※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊活

8月に人工授精をして結果待ち。今回で病院通いを一旦やめることに。生理が来たら病院には行ってお休みすることを考え中。

8月に人工授精をして結果待ちですが、とりあえず今回で病院通いはやめようと決めました!!

理由はお金が余裕なくなってきたり、次はステップアップを考えた方がよさそうなのですが、なかなか踏み出せないので一旦置いてみよう。と旦那さんと話した結果そうなりました!!

この場合、今回もし生理が来たら病院には行ってお休みすることを伝えた方がいいですかね???

妊活をやめるのではなく、とりあえず病院通いをお休みするだけです!!

コメント

あいにゃん

私は伝えず転院しました!と言うのも引越しで通うのが遠くなったのと相性が合わなかったので(._."ll)
「しばらくお休みします」と言っても「あっそう。」で済まされそうなクリニックなのでそのままフェードアウトしちゃいました!
先生によるかもです!

• あんころもち

あんころもち

相性ありますよね!!先生の反応は気になっちゃいます、、休むなら休むなりにアドバイスくれないかなーとか思ってて、不妊専門の病院なので大丈夫ですかね???

• 9月1日
  • あいにゃん

あいにゃん

「お休み期間に妊娠するというのもありますしね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    ゆっくり休んでください!
    また治療されたい時は来てくださいね!」ぐらいかと思われますよ(._."ll)
    私も最初不妊治療専門のクリニックで先生自身も不妊治療経験者だったんですけど、流れ作業で…人工授精やめてお休みしようかなー体外受精も考えてないし…と言うようなニュアンスのこと言ったら冷たくあしらわれました!
    親身になってくれる先生なら良いんですけど通院中から???と思うこと多かったので…

• 9月1日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね、、それはちょっとメンタルやられそうですね(/ _ ; )
    そういうのが自分と病院の相性かもしれないですね、、治療でメンタル保たないといけないのに、先生の言葉で嫌になってしまったら駄目ですもんね。

• 9月1日
  • あいにゃん

あいにゃん

メンタル崩壊してましたよー(._."ll)今までに会ったことない自分になりました…
    そこのクリニックでは検査では何も異常無かったので「人工授精で妊娠するよ!」と言われたんですけど、結局出来ず(||´Д`)
    期待させといて出来なかったのでどん底落ちました…
    すみません。自分の話して…

お休み期間中は子供が居たら出来ないデートや、妊娠したら生物食べれなくなるので外食したり…
    体外受精に向けてお金貯めつつ2人の時間を大切にしてました!あとは温活しつつ、タイミングとりつつ(*・ᴗ・*)و!
    そんな過ごし方でいいかと思います♪

• 9月1日
がじゅまる

あたしは人工授精の時に今回ダメなら来月はお休みしますと伝えました✨
また頑張るってなったら生理来たら来てくださいねと言われましたよ(^^)
次に生理きたとにに病院行って伝えてみてもいいかもですし、予約してないならフェードアウトしてもいいかもですね✨

• あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!!
    私も今回の人工授精の時に言っとけばよかったなー。次に行くのは生理きたからなので、通院休むなら行かなくてもいいんですよね、、悩みます。

• 9月1日