※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の組み合わせに悩んでいます。6ヶ月から上下別の服にするか、1歳までロンパースタイプを着せるか迷っています。秋冬物の組み合わせも難しく感じています。

4ヶ月(修正3ヶ月)の
赤ちゃんの服の組み合わせが分かりません。。
今は70や80のロンパースタイプのものを
着せてましたが、
6ヶ月になったら、上下別の服にするのですか?
上がワンピースやシャツの場合、下はズボンやスカートなどを組み合わせるのでしょうか?
それとも1歳までロンパースタイプのを着せるのでしょうか?
先日、
西松屋やバースデイに秋冬物を見に行ったのですが、
なんか色々種類多くて、組み合わせがわからず。。
元々そんなにセンス無い方なので、
これから先悩みます😢

コメント

私は半年ぐらいでセパレートの服着せてましたよ☺︎

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    セパレートとは上下別の服ですか?
    ハンガーに服とブルマついてるもののことですか?

• 9月1日
  • nyan

nyan

そうなんですね。まだ寝返りは練習しているのでしてませんが、そういうのもあるんですね。
    スパッツ履かせたりするんですね。
    そのままロンパースタイプの肌着なのかなとか思ってました💦

• 9月1日
❁︎1.2mama❁︎

どちらにしなくてはいけないという決まりはありませのでまむさんの着せやすい方でいいかと思いますよ😌

私個人の意見としては、上下別の物は立てたり歩けるようになってからじゃないと着せにくかったりオムツ変えるのも面倒な気がします!
あと小さいうちしか着られないので私はロンパースを1歳過ぎくらいまで着せてました😆
ロンパース姿大好きなので♡♡
2人目もできる限りロンパース着せたいなって考えてます!

いろんな種類のがあるので悩みますが、子育てに正解はないです!
まむさんがやりやすいようにしていったらいいと思いますよ✨

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、よかったです。
    ほんと、焦りました。。こんなにあるからどれを合わせたらいいんだろうと頭がパンクしました(><)
    中々ロンパースタイプの好みのデザインがなくて、肌着なら好みのロンパースあるんですけれど。。
    難しいですね💦
    上下別のは、たしかにズボンとかスカートなどそう思います。
    ロンパース姿可愛いですよね(❁´ω`❁)
    中々サイズと好みのロンパースタイプがなく、色々見たりしています😅
    着やせやすいものを選んでいきたいと思います。

• 9月1日
❁︎1.2mama❁︎

女の子の服はかわいいのがいっぱいあって尚更迷いそうですね😅
着せやすさもですが、好みも大事だと思うのでどちらかだけにするのではなく、ロンパースもセパレートも気に入った物を着せてあげればいいと思います♡♡

素敵な服に出会えますように🙏✨

• nyan

nyan

優柔不断なので、迷いますね。。
    半袖だと可愛いものがたくさんあるのですが、長袖は中々私の好みがなくて困ってます😢色々ありがとうございます。

• 9月1日
nana

私は5ヶ月でセパレートにしました。寝返りがすごくていつも顔を持ち上げて肘をついていたので動きやすいかなと思いセパレートにしました。ボタンつきはとめようとすると逃げるのでセパレートが楽でした。
かわいくてロンパースをできる限り着せる人もいます。逆に保育園はセパレートと決まってたり。
正解はないのでママが着せたい服を着せるといいですよ。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます✨
    うちは寝返りがまだなので、これから多分変わってくるのでしょうね。。
    保育園は来年かなぁと思ってるので、そういうのもあるのですね。
    可愛くて着せたいもの着せようと思います。ありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月1日