※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

どうしたらいいか、アドバイスあったらお願いします。昨夜、旦那に浮気…

どうしたらいいか、アドバイスあったらお願いします。

昨夜、旦那に浮気を告白されました。
出張中で昨日は帰ってきてないのですが、たまたま共有しているスケジュールアプリで証拠を見つけてしまい、LINEで聞いたら「浮気しました」と。たぶん現在進行中です。

実は旦那とは9年前に、やっぱり旦那の浮気が原因で離婚しました。その後、5年後に再婚しました。
信じた私がバカだったんだと思ってます。
どうしたらいいのか、自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。
明日(今日)の23時に帰るから、話をしよう。とLINEが返ってきました。

どうしたらいいんですか?
どんな顔してたらいいんですか?
上の子は中2で年頃なのでバレないように平常を保って泣かないでいるのがやっとです。

旦那がどう出てくるか分からないので、心の準備ができません。
もう母子家庭は嫌です。
親にも苦労をかけたくないです。
離婚の話されたら?
やり直そうと言われたら?
正直パニックです。

何をどう質問したらいいのかも分からなくて支離滅裂でごめんなさい。
離婚する場合、慰謝料とか養育費とかどれくらい請求できますか?
離婚しない場合、女と別れるのが大前提だと思うんですが、確実に別れたというのは何をどう確認したらいいですか?

お時間ある方、よろしくお願いします。

コメント

mii

一度同じことをされてるということで、お辛いことと思います。
うちの両親たちも私が中1の頃の11年前に父の浮気で離婚、5年前に再婚しましたがまたしても父の浮気で別居中です。
慰謝料や養育費等は貰ってないはずなのでお答えできませんが、再構築する際の話はしっかりいくさんの要望を通したほうがいいと思います。

私も両親のこともあるので"もしも"のことをよく考えてますが再構築する際には聞きたいことは全部聞く、いつスマホ見てもいい状態にする、GPSアプリ使用、門限、フラッシュバックが起きても怒らないことくらいは要求してもいいのかなと思います。
再構築するには完全に許して二度と持ち出さない、という意見も多く見ますが疑わしいことをするほうが悪いと思うので完全に許すのと二度と持ち出さないは別物だと考えてます。二度目ということもありますし旦那さんもやり直したいならそのくらいの覚悟がないと無理かなと思います(T_T)

経験談ではなくスミマセン。どちらになってもいくさんの納得いく結果になりますように。

• いく

いく

お父さまには失礼ですが、浮気する男性はやはり繰り返してしまうんですかね?
    子供にとっても辛いですよね。
    再構築するときはGPSの条件は付けようと思っています。
    その他の条件は思いつかなかったので参考にさせてもらいますね。

どっちにしても、私には完全に許すことはできないし、たぶん一生言い続けると思います。その事も伝えた上でよく考えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

• 9月1日
  • mii

mii

そうですね。恐らく一度でも浮気をひたひとは本能でしか動けない性格だからしてしまうと思うので、浮気したいと思いながら一生我慢するか、何度も繰り返すかで根本の考え方?は変わらないんじゃないかと思ってます、、

かなりの束縛じみたことになりますがそれ相応のことをしたのだと自覚させ、反省させないとどちらにしてもいくさんも疲れちゃうと思うので、後悔のないようたくさんお話ししてくださいね^_^

• 9月1日
  • いく

いく

なんか話を聞いてもらったら気持ちが落ち着きました。
    取り敢えず、取り乱さないように話し合いたいと思います。
    本当にありがとうございます😊

• 9月1日