※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

豆乳のイソフラボンが心配です。妊娠中に大丈夫でしょうか?

妊娠32週です☀️
貧血で鉄剤を処方されていて服用しています。
そのせいか便秘ぎみになってしまい解消のここ1ヶ月位、毎朝グラノーラに豆乳をかけて食べていました。
ですが、豆乳のイソフラボンがあまり妊娠中に良くないとネットで知り、大豆製品大好きで良く食べていたので赤ちゃんに何か影響がないか心配になってしまいました。。
詳しい方、教えて頂けると助かります💦

コメント

ななん

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)
私もかなりの便秘で、グラノーラにバナナをトッピングして、ヨーグルト+青汁の粉をかけて食べています❗
それからは、少しマシになったような気がします‼️
あと鉄剤も処方されていましたが、便秘が酷くなり、注射に変更してもらいました💉

  • ちびすけ

    ちびすけ

    豆乳グラノーラでお腹の調子がだいぶ良くなったのでどうしようかと💦ヨーグルトに替えて様子見るのもいいかもですね🤔💡
    鉄剤注射で補うこともできるのですね✨

    • 9月1日
みさ

イソフラボンが女性ホルモンに似ているとかで、子宮の収縮を促す効果があるから取りすぎると良くないとは聞いたことあります😣切迫の人とかだと良くないのかも💦?
でもそのくらいなら大丈夫だと思います🙆
わたしも鉄剤飲んで便秘になりました😨産院で酸化マグネシウムもらって解消してました🌈

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そういう意味合いなんですね💡💦
    切迫ではないですが、最低でもあと5週はお腹の中に居てもらわなくては困るので控えた方がいいのかなぁ。。
    わたしも酸化マグネシウムも処方されたのですが、なかなか効かなくて困ってます😭

    • 9月1日
  • みさ

    みさ

    そうなんですね😣💦
    毎食2錠飲んでもダメですか?😣💦
    酸化マグネシウムは水分に反応するので、お水もなるべく飲んだ方が効果ありますよ👌

    • 9月1日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    きっちり飲んでるのですがなかなか😭💦妊娠初期から貧血ぎみで、ずっと鉄剤と便秘薬飲んできたので効きが悪くなってる感じです💦
    白湯もがんばって飲んでます😭😭

    • 9月1日
ぴーちゃんmam

豆乳よりあたしならグラノーラのほうを気にしちゃいます😫
糖質あるので(´・ω・`)
基本あんまり炭水化物とらないので
低GIのソイジョイを食べたりしてます😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    糖質気になりますよね💦後期に入ってから甘いもの食べたくて食べたくて😭💦
    糖もいまのところ出てはいないし、体重も順調なので甘やかしまくって食べちゃってました😅

    • 9月1日
Sollee

妊娠中ずっと便秘気味で昨日貧血が出て鉄剤処方されました!
便秘きついですよね💦
お家で出来るやつとしては、おトイレで座ってる時、踏み台かなんかに足置いてみて下さい😊なんか便座に座って足を床につける体制は大腸の出口を閉めるので、足を上げると出やすくなるという記事を読んで試したところ、毎回とは言いませんが出る時が何回かありました💖
グラノーラ美味しいですよね❤️
特に病院から何も言われなければ気にしないで食べて大丈夫ですよ〜今しかゆっくり食べれる時間ないですから食べ物も楽しんでくださいね😊

  • ちびすけ

    ちびすけ

    それは知りませんでした😳✨踏み台試してみます✨
    産んでからの授乳中の方が甘いものとか気をつけた方がいいんですよね💦
    甘いもの大好きなので今のうちに楽しみたいです💓💓

    • 9月4日