※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
ココロ・悩み

義母の友人である保険屋のおばさんに精神的に悩まされ、同居生活が破綻。現在は賃貸暮らしで落ち着いたが、おばさんからの心配の連絡に不快感を覚えている。今後の連絡はスルーする考え。

愚痴です。
大嫌いな義母の姉の友達の保険屋のおばさんがウザいです。
このおばさんに不妊の時に精神的に掻き乱されて参ってました。このおばさんの息子夫婦も不妊で結局授からなかったそうです。

義母にお願いされて同居して借金をして2世帯リフォームしましたが、義母が私たちに子供出来ないと見ると、態度をいっぺんし、言うこともないと思っていたので不妊治療で早く孫をと思って頑張ってた矢先、気楽に行こうと夫婦の趣味を楽しんでいたら凄く嫌味ったらしく『はぁ。子供の事なんてまだまだ考えてないのね💢』と言われ泣きながら不妊で中々授かれないと謝ったら『あ、泣かしちゃった(笑)』と一言。
それからと言うものの、私に義両親がどんどん冷たくなり、義弟の子供たちを私が体調が悪いときでも平気で呼んで騒がせたり、あげく『シャインは風邪引くと治りが遅い和よねー(笑)』と義弟の嫁とわらうしまつ。
義弟も子供を託児所のように使い、お礼もなし。義弟の嫁も義両親からやってもらってる事を私にわざわざ自慢もしてきて凄く嫌でした。

そんな中、保険屋のおばさんが更に私の精神的に乱してきて、私の我慢が爆発。
私の存在がすべて悪くなり、義両親が追い出す形で同居を解消されました。このゴタゴタは旦那は私だけの味方してくれませんでした。

2世帯ローンを抱えながら賃貸で暮らし、私もパートを見つけてようやく落ち着いたところ自然妊娠しました。

それを義母が自分の姉に話、その姉が保険のおばさんに話したらしく、ショートメールで『おめでただと叔母さんに聞きましたが良かったですね。体の方は大丈夫ですか?何か分からないことがあったら連絡下さい。』とわざわざしてきました。

私からすれば、他人のあなたにそこまで心配される筋合いはないし、あなたのせいで余計に悪い方向へ行ったと恨んでいます。しかも、悩みなんて他に相談する友達が沢山居るからしゃしゃり出てくるなと、本当にうざいです。
不妊で心配なのはわかりますが、保険の契約したいがために取り入ってる感まるだしです。

今朝のこの保険屋のおばさんのせいで胸がむかむかしてしまいました。
ショートメールはスルーしても良いですよね?😠今後電話が来てもスルーしようと思います。

コメント

Hmama30

スルーでいいですよ、
保険屋のおばさんなのて、契約とるのにあれこれしますし、そこでまたなんか契約だ何だ、子供ができて何たらかんたら…言われるのダルいし、義母に余計な話し行くかも。。

• シャイン母

シャイン母

ほんとですよね💢
    子供の保険の時は他の人呼んで相談します😫
    義母もしゃしゃり出てきそうで嫌です💢絶対に子供触らせないです!

• 9月1日
いちご みるく

スルーで大丈夫です!保険屋さんて何処の人も必死ですよね💦

• シャイン母

シャイン母

そうですよね!
    ノルマだろ?また子供にかこつけて契約とりたいんだろ?と思います...
    他の担当に変えようと思います!

• 9月1日
hello♡

もちろんスルーです!
精神衛生上良くないです!関わらなくても良い人です!後で何か言われたら「忙しくて」とかいくらでも誤魔化せます!
そんな人のこと忘れて生まれてくる可愛い赤ちゃんのことだけ考えてくださいね💕

• シャイン母

シャイン母

本当にそのつもりで楽しみに過ごしてたのに、今朝のショートメールで旦那とも少し険悪気味になりました😥
    連絡してくんなって思います💢

• 9月1日
みーた

スルーで(^_^)
お願いされて二世帯にしたのに追い出されて借金持ち(T ^ T)
旦那も自分の家族どっちか分かってるって言いたくなりますよね
うちもまだ義姉の方持ったりされるので、誰が嫁?って言いたくなります(笑)
付き合いが長い方の方持っちゃうみたいですね(´;Д;`)
赤ちゃんが産まれたら少しは味方になってくれることを望みつつ頑張りましょう(*≧∀≦*)

• シャイン母

シャイン母

本当にその通りです😭
    旦那にどっちが家族なの?と聞いたり、私の旦那はマザコンだしと言う愚痴日記を読まれて、『俺が母親を大事に思うことがマザコンなのなのかよ💢』とキレられました...。いやいや、あんたの見てないところで嫌なやつだよって、見せてやりたいです!

やっぱり付き合い長い方を持つんですね...。住んでやったのはこっちなのに...。介護とか腹もくくってたのに、絶対に面倒なんて見ないです!!

旦那味方になってくれるかな、心配です😭

• 9月1日
  • みーた

みーた

赤ちゃんを盾に(笑)味方になってもらいましょう(╹◡╹)
    お互い頑張りましょう(*≧∀≦*)

• 9月1日
  • シャイン母

シャイン母

はい❗がんばります✨ありがとうございます✨

• 9月1日
パト

義母様を私が泣かしてやりたい位ですが、同居が解消されて良かったですね!ただ追い出したのは義母様なのにローンはシャイン様ご家族か払わなければならないのでしょうか?
ご事情があると思いますが、ローンを旦那様名義でくんでいるのであればその家を売るか義母様に買って頂いた方がいいと思います。
保険屋のクソおば様のメールですがスルーではなく『ありがとうございます。わからない事は沢山あるのですが、クソおば様が私がしんどい時に精神的に乱し、私の存在が全て悪くなり家を追い出され同居解消になりましたが、どういう心境でメールいただけたか一番わかりません?心臓に毛が生えてるか、人造人間なんですか?』と返事してみてはいかがでしょうか?

• シャイン母

シャイン母

パトさんの気持ちが嬉しいです✨
    最初出ていく時に半分義母が出すと言ってたのですが、クソ旦那が断りやがったんですよ!
    そのときの話し合いの中で、『使わない部屋は義姉が来たら使わしてもらうから』『子供出来なきゃ養子でもとれば?あ、それじゃあトラブルになるか』とか。このクソババァって思いました💢

その内容のメールをしてやりたいです!!!お前がしゃしゃり出てこなければ我慢できてたかもしれないのに!!
    でも、それしたら本気で旦那に離婚されそうです...😥

• 9月1日
  • シャイン母

シャイン母

義母が半分出すと言うのはローンの事です💦

• 9月1日
  • パト

パト

旦那様もクソっと言ってしまいたい所ですが、、、笑
    現実的に今後ローンも全額支払いで家賃も払い子供も育てて行くのに相当旦那様には稼ぎがないと苦しいと思います!高給取りで旦那様は強気なのでしょうか、、、
    もし違うとしたら金額によっては旦那様のお小遣いはなしですし、お昼はお弁当でおにぎり1つになる覚悟が旦那様にはあるのでしょうか?
    旦那様とは今後の生活でかかるお金などとローンについて話し合えるといいですね!
    それ以外にも旦那様はマザコンで色々大変だとは思いますが、シャイン様とお腹のお子様にとってよい方向にいく事を願ってます。

• 9月1日
  • シャイン母

シャイン母

そうなんですよ😱お金足りないよと言うと、働いている俺に対しての冒涜だと言われますけど、実際赤字の時があります...😥ローンの支払い分無ければ、子供にもっと良いものかってあげられるのですが😢
    同年代より稼いでると言い張ってますが、稼いでいても赤字は赤字なんですけど...😥

ありがとうございます😭✨子供生んで少ししたら頑張って働こうと思います😃💦

• 9月1日