※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきち
子育て・グッズ

離乳食の量がわからない。写真の量だと少ないでしょうか?おかゆ、大根、にんじん、きゃべつ、かぼちゃです。

離乳食をはじめて2週間になります。
量がよくわかりません。。
わかりづらいと思いますが、写真の量だと少ないですか?

おかゆ 大根 にんじん きゃべつ かぼちゃ です。

コメント

らんのすけ

2週目にしては野菜たくさん進んでますね!!
野菜の量にしてはお粥が少ないような。。。
量は小さじでどのくらいですか??

🔰

私もお粥が少ないように
思いました😅

ぱーら

おかずはしっかり取れてそうなので、食べれそうならお粥もっと増やしてみてはどうですか😊
2週間だったらたんぱく質にもトライしてみるといいですよ❤️

おもち

その頃はお粥20g、野菜5gを2種類くらいあげてました!

ぴーち

離乳食、最初から野菜そんなに沢山なくてもお粥メインで野菜は1〜2種類で大丈夫かと思います!
初めはあくまで食べるではなく、食べるという事を覚えたり、ミルクの他に慣らすのが目的なので1ヶ月程は全然量は気にしなくていいと思います🙆‍♀️

ゆー。

おかゆが少なく、野菜が多いかなと思います。わたしの持っている本にはゴックン期は10倍がゆ40g、野菜10gほどと書いてあります!

ゆりきち

みなさんありがとうございます😊

今のところぜんぶ離乳食用の製氷皿?15mlのやつで凍らせて1ブロックずつあげてます。

お粥はちょうど15mlのストックがラストだったので、次から25mlのやつで作るつもりですが、みなさんの回答を見るとそれでちょうど良さそうですね😀たんぱく質も進めてみます。
ありがとうございます。