※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ^^
子育て・グッズ

江戸川区の幼稚園について調べています。入りやすそうな幼稚園を教えてください。引っ越しで激戦区で入れない可能性が心配です。

江戸川区の幼稚園について教えていただきたいです。

この度主人の東京転勤により10月中に引っ越しすることになりました。住むところはまだ確定していませんが、幼稚園の助成がでるので江戸川区に決まりつつあります。
江戸川区の中でも一之江、瑞江周辺がいいなと思っています。(いい物件があればですが…)

上の子が来年4月から幼稚園の予定なので江戸川区の幼稚園について軽く調べてみたのですが激戦区とのことで…。最悪どこにも入れないという可能性はありますか?子どもが幼稚園に行きたがっているのでそれは避けたくて…(>_<)
時期が時期なので説明会や見学には行けないまま願書を出す幼稚園を決めないといけなくなりそうです。ですのでもし比較的入りやすそうな幼稚園があるようでしたら教えていただきたいです(>_<)
幼稚園に入れて当たり前の地方に住んでいるためかなり焦っています…。
長文になりましたがよろしくお願いいたします。

コメント

コロン

江戸川区の幼稚園に娘が通ってます!!( *・ω・)ノ良かったら話しききますよ!!(o^∀^o)

• コロン

コロン

娘の通ってる浄興幼稚園は比較的はいりやすいですよ!(o^∀^o)親の負担も少ないですし、瑞江か一之江あたりから通ってる人もいますよ!(^ー^)
    瑞江なら聖明幼稚園が二次募集やってて入りやすいですよ!!( *・ω・)ノ
    10月中旬が願書配布期間ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
    面接では、お子さんは面接着が必要です!
    一回しか着ないので、一之江に子ども服も取り扱ってるリサイクルショップありますよ!あとは、西葛西のサニーモールのバースディってお店の店頭で秋頃に面接着売られてますよ!
    保護者はスーツとスーツ用のカバンをお持ちください!!( *・ω・)ノ

• 9月1日
  • りえ^^

りえ^^

相談にのっていただきありがとうございます(^^)お子さんが江戸川区の幼稚園に通っているとのことで心強いです!
    早速調べてみましたが浄興幼稚園いいですね!親の出番が少ないのと給食もあるとのことで…♡ほんとに引っ越しと願書提出が一緒くらいになりそうなので現地で情報収集することが出来なさそうで…。もし他にも比較的入りやすそうなところや評判のいい幼稚園の情報など知っていれば教えていただけるとありがたいです(;_;)
    面接のことも教えていただきありがとうございます(^^)子どもの面接着だとやっぱりネイビーなどがいいんですかね?自分のスーツ等も持っていないのでこれから調達しないとです(^^;)わからないことだらけなのでいろいろ教えていただけて助かります(>_<)

• 9月1日
  • コロン

コロン

スーツならバースディ隣のしまむらにありますよ!(^.^)
    スーツ用のカバンは、葛西と一之江の間のリサイクルショップに900円で売ってるのみましたよ!!
    面接着はネイビーでも大丈夫かと思いますよ!(^ー^)
    面接では、お子さんが「名前フルネームと年齢」を答えられるようにしてけださい!!(; ・`д・´)
    浄興幼稚園の系列の東小松川幼稚園もたぶん入りやすいかと思います!(・・;)
    入りやすいってわけではないのですが一之江のみなもと幼稚園は運動系です!とにかく園庭が広くて室内プールもあります!
    こじんまりとした幼稚園は東一之江幼稚園かな?って思いますよ!

• 9月1日
  • りえ^^

りえ^^

ありがとうございます(^^)引っ越し前に揃えられそうになかったらぜひ行ってみます!
    面接が不安要素です(*_*)普段は名前と年齢言えますが人見知りなので本番どうなることやら…。ちなみに親子面接ですか?私もそういうの苦手なタイプなので不安です(^^;)
    今のところ浄興幼稚園や東小松川幼稚園がのびのび系で惹かれています!面接は11/1で合っていますか??無事入園できるといいなぁ。まずは引っ越し先を決めないとですけどね💦
    江戸川区の中で小岩周辺はあまり治安がよくないと見たのですがやっぱりやめておいた方がいいですか?

• 9月1日
  • コロン

コロン

面接日は11月1日ですヘ(≧▽≦ヘ)♪
    浄興幼稚園のは主に子どもが主の面接です!(^ー^)最後に親子面接っていうか志望理由や何か通うにあたって気をつけてほしいことはありますか?って聞かれますよ❗
    小岩あたりは、なんでか治安悪いってよく聞きますね!!(; ・`д・´)うーん、たぶん想像ですが飲み屋さんが多いのかな?なんて思いますよ‼️
    瑞江は結構栄えてますよ!一之江に住んでも瑞江まで自転車で10分から15分くらいでいけますよ!
    葛西も最近マンションちょこちょこ建ってますよ😃

• 9月1日
  • りえ^^

りえ^^

あまりガチガチの面接ではなさそうなので少し安心しました😌調べてみたら制服は私服の上にエプロンだと書いてあったんですけどエプロンをつけて登園するということですか?どんなエプロンなのか想像できなくて…🤔
    あー、納得です!確かに飲み屋さんが多いと酔っ払いもいっぱいいるし自然と治安も悪くなりますよね(^^;)
    賃貸情報サイト見てると小岩周辺は結構あるんですけど一之江・瑞江周辺はあまりいいところがなくて💦やっぱり人気だから空いてもすぐに決まってしまうんでしょうね😫葛西も候補にいれて残りの時間で頑張って探してみます!!

• 9月1日
  • コロン

コロン

エプロンかわいいですよ!!(o^∀^o)
    水色のワンピースの上にエプロン着せたらアリスっぽいなりますよ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪肩のあたりにフリフリついていますよ!
    制服も冬服はブレザーのみなので下は普通の私服です!なので幼稚園終わりに公園行く時はブレザー抜けばすぐ遊べます!!( *・ω・)ノ
    葛西周辺なら住んで長いので色々ご案内できますよ!!(o^∀^o)

• 9月1日
  • りえ^^

りえ^^

アリスでイメージがわきました!!白で肩フリルだなんて絶対に可愛いやつですね♡私服をたくさん用意しないといけないのは大変ですけど汚れを気にせず遊べるのはいいことですね🙂
    葛西にお住まいなんですね!無事江戸川区に住むことができたらまたいろいろと教えてください\(^o^)/

• 9月2日
  • コロン

コロン

こんばんは🌙😃❗その後どうですか!?(*^^*)

• 9月5日
  • りえ^^

りえ^^

遅くなりました💦
    まだ住むところは決まってないのですが今のところ篠崎あたりにしようかなと思っています🙂瑞江周辺や葛西はどうしても家賃が高くて…😭

• 9月7日
  • コロン

コロン

こんばんは😃🌃お久しぶりです!\(^o^)/お返事してなくてすみません!!(; ・`д・´)幼稚園どうなりましたか!?(・・;)

• 11月26日
  • りえ^^

りえ^^

こんにちは😊
    コロンさんに教えていただいた幼稚園ではないんですが、無事決まりました🙋✨いろいろとありがとうございました🙂💓

• 11月28日