※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が食事を拒否しています。今日はお休みした方がいいか悩んでいます。皆さまはどうしますか?

7ヶ月の娘です。
二回食なんですが、元々ごご飯は好きじゃないみたいで、、昨日のお昼に誤魔化しながら食べさせていましたが、今日の朝になり完全に拒否です…😣
今日は、お休みした方がいいのかなって悩んでいます…皆さまならどうしますか?

コメント

はるか

ちょうど一昨日娘がシリコンスタイつけた瞬間にギャン泣きしました😭
うちは2回目の食事だったのもあり、まっいーかと諦めたら次の日は普段通りに戻ってました💦
今日はいつも以上に気分じゃないんですかね?
私なら諦めて明日にしちゃいます🍀
明日食べてくれるといいのですが💦

• はる

はる

朝はごはんをスプーンで二杯
    お野菜を一杯食べたら愚図って仰け反ってって感じだったので、朝は終わりにしました😖
    お昼もダメそうです…😂

• 9月1日
  • はるか

はるか

せっかく作ったのにショックだし、食べてくれないと心配ですよね😢
    口つけてないのだけ冷蔵庫でお夕飯の時に…とも考えましたが、あんまり気分乗らない時に無理強いしてもっと嫌になっても困りますよね😭
    お力になれず申し訳ないです💦

• 9月1日
  • はる

はる

周りの子たちは凄い頂戴頂戴!って感じに食べてるので、、なんで娘は?って思ってしまって😖でも、無理にご飯食べさせて本当に嫌いになったら困りますもんね😟

• 9月1日
  • はるか

はるか

食べないと凹みますよね💧
    娘も嫌いなものが多くてこの間ママリに悩み投稿しました😭
    嫌いなものだと反り返ってギャン泣きして手がつけられなくなっちゃって💦周りの子が出来てると焦りますよね😢

• 9月1日
  • はる

はる

うちの娘は、何を食べても常に不服そうな顔で食べてるので…何が好きなのか嫌いなのかいまいち分からなくて💦😂好き嫌いが分かる音さんの娘さんがちょっと羨ましくも思ったりします笑
    焦っちゃいけないのはわかってるんですが…なかなか😢

• 9月1日
  • はるか

はるか

他のも真顔で食べるのでなんとなく食べがいいのを勝手に好きなのかと判断してるだけなのではるさんのお友達みたいにもっと!とか笑顔とかは皆無です😱嫌いなのは泣くので丸わかりなんですけどね😂楽しい食卓作れてる気は全くしません💧
    どうしようってなりますよね😢

• 9月1日