※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
子育て・グッズ

春日市の小鳩幼稚園に通わせるか悩んでいます。通園バスの利用や他の幼稚園の情報が知りたいです。倍率が高い春日幼稚園以外のおすすめの園があれば教えてください。

長男を来年度の年中さんから春日市にある小鳩幼稚園に通わせようと考えてます😆
現在、お子さん、知り合いの方が通っている方
通っていた方、入れようと考えているかたお話聞きたいです!
大野城駅付近に住んでいて距離はあるのですが、
通園バスを使えるか不安です。
一番近い幼稚園が春日幼稚園で候補にはあったのですが、一度もまだ見学、プレに通っていない為
倍率も高いと聞いていて難しいのかなと思っています😵😵
また他の園でプレに通わなくても入れたよ‼とかおすすめの園があれば教えてください😄

コメント

カブトムシ大好き息子

まず年中から入れるかどうか園に確認した方がいいのでは。倍率どうこうよりも、2年保育の枠が転居以外はない幼稚園が多いですよ。

み6ゆ4け0

春日小鳩幼稚園に子どもたちを通わせてました。

年中さんからでも入れると思いますが、空きを確認されて下さい。

自衛隊の方の園児が空きをちゃんと確保されてる幼稚園です

み6ゆ4け0

私も12月過ぎに急に転勤が決まり、ドタバタで当時三歳の娘を幼稚園に入れるためにあくせくしてました。

小鳩は良心的です😄

私は大好きな幼稚園です。