※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK1212
家族・旦那

2人目のお産が終わり今日が退院!が、迎えにきた旦那がくさい…ニンニクく…

2人目のお産が終わり今日が退院!
が、迎えにきた旦那がくさい…ニンニクくさい。。。
どうやら昨日の昼にタンタン(神奈川県川崎市のソウルフードです。ニンニクたっぷりのタンタン麺)を食べたらしい。
その後ブレスケアとかも飲まずに朝を迎えいまに至ります。
くさすぎて病室入った瞬間、部屋中ニンニク臭。
この後わたしの実家に帰るのですが、実父がニンニク臭大嫌いなので、即ブレスケア買ってきて飲んできてといまコンビニに行かせました。

エチケット・マナーとしてありえなくないですか?😭
何もこんな日の前日に食べなくたっていいのに。くさすぎてほんと気分悪いです!

コメント

あん

食べるのかまぁ百歩譲って仕方ないとして……お父様が嫌いなのにその後のブレスケアとかしてないのは信じられないですよね😂

• KKK1212

KKK1212

食べるタイミングと、ブレスケアをのまないことにショックを隠せないです。笑

• 9月1日
あき

あれはブレスケア飲んでも消えないですよね。旦那がニュータンタン好きです。いまは年末、同級生との飲み会の〆で武蔵小杉のお店で食べて帰ってきます。

• KKK1212

KKK1212

美味しいから私も好きですが、食べたあとの予定とかまわりの人への不快感とかを考えてから食べる食べ物ですよね!笑

• 9月1日
  • あき

あき

おいしいですけどね。妊娠してからは食べてないです。疲れも取れますけど。次の日のことを考えて食べてました。

• 9月1日
  • KKK1212

KKK1212

ニンニク料理って美味しいんですけどね。やっぱり次の日のこと考えますよね。

• 9月1日
みー

まさかのにくにく…笑
でもにんにくって香水付けて
歩いているのと変わらないくらい
臭いすごいですよね(^^;
他の妊婦さんの事も配慮して
完全には臭いが消えないものの
ブレスケアのんでから迎えにきて
ほしいものですね(^^;

男の人はあまりそうゆうこと
気にしないので
仕方ないっちゃ仕方ないですね(^^;

• KKK1212

KKK1212

まさかこのタイミングで食べるとは思わず…。
    育ってきた環境が違うから仕方ないんですかね。笑

• 9月1日

まずはおめでとうございます😍
出産お疲れ様です✨

うちの旦那もニュータンタン大好きで💦
何度文句言ったことか…😱💦
同じ部屋で寝てて気分悪くなるんでホントやめてほしいですよね💦💦
匂いって本人は全く自覚ないと思うんで、何度も何度も言って、やっと最近わたしたちが帰省中などに食べてくれる様になったのですが💦

。。マスク3重くらいしてもらいましょ!!

• KKK1212

KKK1212

ありがとうございます😊
    ニュータンタン、美味しいんですけどくさいから次の日の予定とか考えて食べて欲しいですよね😭
    くさいっていってるのに、咳したりするからその度ににおってくるし…こっちが嫌な顔すると「そんなに言わなくてもよくない?」とか言ってくるのがまたイラつきます。笑

• 9月1日

退会ユーザー

あちゃー😣
    それはイライラしますね💦
    いやホント、一回言っただけじゃ言い足りないくらい臭いんですよね💦
    あー考えてたらその臭いがフラッシュバックの様に蘇ってきました´д` ;笑
    よくうちも「子供にその呼気をかけないで!!」って言ってます(^◇^;)
    そのくらい言い続けたら、ちょっとずつわかってくれるか、な、、??💦

• 9月1日
  • KKK1212

KKK1212

いま実家ですが、退院祝いで実父と旦那はお酒飲んだので昼寝してますが、旦那だけは隔離して昼寝させてます。笑

• 9月1日
ゴロぽん

川崎市在住ですが初めて知りました😃
タンタン調べてみます〜✨

• KKK1212

KKK1212

ソウルフードでよくテレビでも最近やってました!笑

• 9月1日

私も好きです...けど、そんなに臭いですか?確かに初めて食べた頃はお店には行った瞬間悶絶した覚えが...麻痺しちゃったかな私。笑

まぁここぞと言う前は流石に私も家族も食べないですし一応考えます😂

ましてお邪魔するご実家が嫌いなのを分かってたらそれは食べるタイミング絶対🆖🙅ですね💦

• KKK1212

KKK1212

食べてる時は気にならないですけど、食べ終わってから胃で消化?してるあたりからは息がくっさいですよ!😱
    美味しいんですけどね❣️

今、旦那は昼寝してますが、隔離されてます。笑

• 9月1日
あやの

私もニュータンタン大好きで
旦那と付き合っていた時ですが
デートの前日に友達と食べて次の日怒られた経験があります😂
ブレスケアなどケアはしたものの
かなりのニンニク臭だったようです。笑
さすがに退院の日に食べてこられたら気分は最悪です🙄💦
タイミングにびっくりです😱

• KKK1212

KKK1212

デートの前日に食べたのはかなりの冒険者ですね!笑
    そうなんですよね〜、美味しいけどかなりのニンニク臭なんですよ😂
    旦那は今日の朝まで臭かったですよ。笑
    実家の両親は優しいから笑ってましたがふざけながら半分本気で「くせー!」って旦那に言ってました!笑
    これを機にニンニク料理には気をつけてくれるはずです。笑

• 9月2日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

出産おめでとうございます👼そしてお疲れ様でした‼️

この投稿みて、クスッとしてしまったのは、同じ方がいた!って思っちゃいました😅
うちの旦那も私が一人目出産して退院する前日に友達と焼肉へ…
そこまではよかったのがニンニク焼食べて、もぉきた瞬間から、ニンニク臭がヤバくてその時私個室でしたので部屋中匂いがしてもぉ怒りましたよね💢
そして遅くまで飲んでたと…もぉガチギレしましたよ💦
テメーくせーよ!マスクするなりなんなりしろよボケっ!それに人が退院する前日にそんなの食ってくんじゃねーって😝

男って、女が思ってるほど、そーゆーのわかってないんですよ。
仕事では、先回りした考えなり、なんなんなり出来るくせに、そーゆーとこが抜けててそれ仕事でしたら上司には怒られるよね?自分が上司で部下が教えた事できてなかったら怒るよねって平気で言いますw

• KKK1212

KKK1212

ありがとうございます😊
    久しぶりの新生児にてんやわんやしながら頑張ってます❣️

焼肉もニンニク食べちゃうとアウトですよね〜、焼肉じゃなくてもとにかくニンニク使った料理は気をつけないとですよね💦
    そして、嫁が出産頑張って、家にいないのをいいことに遅くまで飲んでるのもなんかムカつきますね!笑

私も今回は、ブレスケアを買いに行かせて飲ませ、牛乳ものませて、飲むヨーグルトものませました。笑
    それでももはや手遅れで臭いは消えませんでしたけど😂

• 9月2日