※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caorin
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、そのまま寝かせることが心配です。同じような経験の方いますか?また、ゲップさせる時間は何分くらいが適切でしょうか?

授乳後ぐっすり眠ってしまったらそのまま寝かせてしまいたいって思うのですが、ゲップしてないし、、っていつも思います😵
吐きやすい方なので、毎回ゲップさせるまで頑張るのですが、夜中など自分が眠くてしんどいときにはもう授乳した後そのまま寝かせたくなります😭💦
同じような方いらっしゃいますか?💦
あと、ゲップさせるの何分くらい頑張りますか?

コメント

とりあえず飲み終わって5分ぐらいトントンしたりさすったりして、それでダメなら授乳クッションに頭乗せて高くして寝かせてます😊

• caorin

caorin

回答ありがとうございます!
    やっても5分くらいですよね😭✨
    あたしもそうしてみます❣️

• 9月3日
ひなた

息子がその月齢の時に同じことで悩んでました😭😭
生後1ヶ月頃から突然毎回吐き戻すようになった上にげっぷが下手だったので、夜中も頑張って縦抱きにして5-10分は粘ってました😞!
どーしても眠たい時は5分だけ縦抱き頑張って、ダメなら背中をタオルで支えて横向きの姿勢にして寝ちゃってました( ˟_˟ )!

• caorin

caorin

同じこと経験されてる方いらっしゃって嬉しいです😭❤️
    昼間は何分でも粘れるけど、夜中眠い時は結構キツイですよね💦
    そうしてみます‼️

• 9月3日
ななみ

下の子は完母なのでゲップはさせてないです。
一人目の時1ヶ月混合の時は、私もゲップさせるのが下手で💦
訪問の保健師さんに相談したら、5分ぐらいでしなかったら無理にさせなくていいよと言われました🍀

• caorin

caorin

母乳だったらあんまりゲップいらないんですね👀‼️
    5分って決めたら少し気が楽かもです😭💓

• 9月3日