※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
子育て・グッズ

子供が10ヶ月で完母育児中。仕事が早まり、卒乳時期について相談。仕事始めたら授乳回数が減る可能性あり。ミルク必要か。離乳食は3食食べているが、おやつも食べる。

完母で育てています。
11月から仕事復帰予定が10月からに早まりました。
10月の時点で子供は10ヶ月です。
完母で育てている方に質問なんですがいつ卒乳しましたか?10ヶ月じゃ早いですよね?
今は朝一、午前、午後、寝る前の1日4回なんですが仕事始めたら午前か午後の1回をあげられない可能性があります。
おかしとかでなんとか乗り越えられるもんでしょうか?
母乳の代わりにやっぱりミルクをあげた方がいいでしょうか?
教えてください!!
離乳食は3食しっかり食べるのとおやつも多くて1日2回食べます。

コメント

完母で10ヶ月少し前で卒乳しましたよ🙆✨離乳食ちゃんと食べれて、ストローで水分取れればOKだと思います💓
栄養面心配ならフォロミをストロー飲みとかでもいいと思います😆💓

• ピー

ピー

回答ありがとうございます。
    卒乳すんなりいきましたか?
    フォロミも少し考えてました!
    少しずつ母乳なしに慣れさせてみようと思います!

• 9月1日

退会ユーザー

うちは3回食始まった頃に朝と寝る前以外の授乳辞めちゃいました🙆✨なのですんなり卒乳しちゃいましたよ!以外となくても平気みたいでした。笑

• 9月1日
  • ピー

ピー

すんなりいけたんですね!!
    うちもそこまでおっぱいほしがるわけでもないので徐々にやってみます。
    ありがとうございました!!

• 9月1日