※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yasueri
子育て・グッズ

家族3人での生活が始まる際、ハイローチェアの使い方について不安があります。日中の乗せ方や使い方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます٩(°̀ᗝ°́)
今里帰りしていて来週から家に戻り家族3人での生活がスタートします‼︎
今は布団を敷きっぱなしで起きてるときも寝てるときも布団に転がすんですが、家に帰るとハイローチェアがあるので使用するんですが…夜は布団で寝かすとして…日中起きてたりする時に乗せるのかいまいちいつどれぐらい乗せてていいのかわからなくて…無知ですみません₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎何かこうしてるょ、こーした方がいいよとかあれば教えて下さい!

コメント

Barbara21

昼間抱っこしてて眠っちゃった時に、ハイローチェアに置きます。あとは料理中で手は話離せないけど目の届くところにいて欲しい時なんかも台所から見えるところに移動してそこに寝かせてます。
寝返りが出来るようになるまでの間ですけどね。

• yasueri

yasueri

コメントありがとうございます!
    なるほど…寝返りが出来るようになるともう使わなくなるって事なんですかね…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

• 12月16日
  • Barbara21

Barbara21

寝返りができるようになったら、床においてあげたほうが喜ぶし、その頃にはある程度に一人遊びもできるようになります。その頃からは離乳食時の食事台をつけてチェアとして使います。

• 12月16日
  • yasueri

yasueri

そうなんですね!
    早く寝返りうってくれるようになってほしいです!

離乳食もってことはまだまだ何年かは使えるって事ですね◡̈♥︎

ありがとうございましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 12月16日
satoまま♡

こんにちは😌

うちも夜は敷布団で寝させています。我が家はハイローチェアはなくバウンサーですが、使用する時というのはやはりお料理のときなど、赤ちゃんを見える場所にいさせたいときや、布団におろすとご機嫌が悪くなってしまうときなどですね。
説明書を読みますと、同じ姿勢で長時間いることを避けるために連続使用は○時間...と目安が書かれていますから、それを目安にしております。

その他の時間帯は、日中は布団を畳んでしまいますから長座布団にごろんして過ごさせています😌
参考にしていただけると幸いです。
3人での新たな生活が楽しみですね😊

• satoまま♡

satoまま♡

あ、あと、一人で赤ちゃんをお風呂に入れないといけないときにも、自分が洗う間脱衣所にバウンサーで待機しててもらいます。追加で失礼しました😌

• 12月16日
  • yasueri

yasueri

遅くなりました₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎コメントありがとうございます‼︎

目の届くとこにいて欲しい時に使うんですね◡̈♥︎ お風呂の時は確かにそこに居てくれたら助かりますね‼︎
    時間は説明書を目安にしてみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月16日