※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

仕事で大きなミスをしてしまい、凹んでいます。乗り越える方法を教えてください。

フルタイムワーママです。
仕事で大きなミスをしてしまい、まわりに迷惑をかけてかなり凹んでいます😨

自分はなんて使えないんだろう、とか考えたり肩身狭いです…
みなさんこういうときどうやって乗り越えてますか?

コメント

猫LOVE

私もよく仕事でミスしてました😅💦

もう開き直って辞めてくれって言われるまではやろうと思い続けてました😅

ゆぶとく

ありますよね-、私も最近ありました。
落ち込むとこまで落ち込んで、次は同じことがないように、改善点をノートに書きました!
乗り越えるというか、まだ乗り越えてないですが、気持ちは落ち着いてきました☺️時間がかかるかなぁと思います🐤

グミーズ

私も日々落ち込むばかりですよ💦
復帰後、全く役立たずに思えて。
子どもを迎えに行ったら、この子も頑張ったんだな私も頑張ろうと思えるし、翌朝送ったらこの子も頑張るから頑張ろうと思えますね!
あまり答えになってなくてすみません😭

柚モア

ミスをしない人なんて居ないですよ(^^)
誰もが大きなミスを1回はやっているもんです(´-`)
次同じミスをしないように気をつけて乗り越えます!!

キラキラ星

仕事のミスは仕事で返すです。
自分のミスを気付いているなら改善点も解っていらっしゃいますよね。( 〃▽〃)
向上心在るのみです。(笑)

めたもん

失敗することありますよね!しばらく落ち込みます😢落ち込むだけ落ち込んで時間が解決してくれるのを待ちます、、それか、まぁ死ぬわけじゃないし!と開き直ります( ^∀^)笑

こうちゃん

つらいですね😭
そういう時、当日はとにかく周りに謝り倒して、翌日以降はなるべく普段通りに過ごしていました。
が、仕事中も家に帰っても、1週間くらいはそのことばかりが頭の中をグルグル回っていました😅
「次はこうならないようにこうする!」と決めて何度も自分に言い聞かせて「ヨシ!」と思っては「ぁぁああああ!!!あの時確認していれば…!!」と堂々巡りでした。
誰だってそうですから、仕方がないですよ。しばらくは辛い日々が続きますが、いつか乗り越えられる日が来ると信じてがんばりましょう☺︎