※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

産後2週で全身かゆく、水ぶくれや発疹が出ています。同じ症状の方いますか?皮膚科か産婦人科へ行くべきか悩んでいます。母乳中で薬が心配です。

産後、2週がたちました。
最初は指に小さな水ぶくれができて、痒いなと思っていたら2日後に、腕、足、胸、お腹、おまた?にも小さな水ぶくれと赤い発疹ができて、身体中かゆいです。
同じような症状になったかたいませんか?
皮膚科に行くべきか、出産した産婦人科にいくべきか?
母乳をあげているので下手に薬はのめないし、どうしたらいいか悩んでいます。

コメント

くー

私もブツブツできましたー!足の裏と膝小僧に…
出産後なのに、妊婦性湿疹だね!って言われて、マイザーもらいました!(塗り薬)
ホルモンバランスが乱れてるとかで😱💦

  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    何科にいきましたか?

    • 9月1日
  • くー

    くー

    皮膚科に行きましたー!
    産婦人科では、詳しく検査できないって電話で言われたので(´ω`)

    • 9月1日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    皮膚科にいってきました。
    ステロイドを処方されました。

    • 9月1日
  • くー

    くー

    2.3日で私は治りましたよー!

    • 9月1日
  • どきんちゃん

    どきんちゃん

    産後長く痒みが続くとつらいですよね。すぐに治ってよかったですねぇ‼︎

    • 9月1日