※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
妊活

30日の診察で排卵がまだ先と言われ、次回の予約を変更する際に排卵のタイミングを見るように指示がありました。排卵検査薬の結果に戸惑いがあり、急に排卵する可能性について悩んでいます。

30日に病院に行き卵胞をチェックしてもらったところ、小さくてまだ排卵しそうにないと言われました。
31日に、次回の予約を5日から7日に変更しても問題ないか電話で問い合わせたところ、
排卵してしまうかもしれないから今日明日でタイミングとってみてくださいと言われました。
31日に電話に出てくださったのはいつも見てもらってる先生で、30日はその曜日のみの先生でした。

昨日排卵検査薬を試したところ、強陽性より薄かったのでそろそろ排卵するのかな?と思ったのですが…
今日の朝試したら昨日より薄くなってました。
前日にみてもらって排卵しそうにないとの事だったのに、一日で急に排卵しちゃうことってあるのでしょうか?

月イチのチャンスを逃してしまったと思うとなんだかモヤモヤ〜です😓

コメント

さぽよん

卵胞チェックで小さいと言われたときが、どのくらいの大きさだったのか、わからないので、何とも言えませんね(T_T)
排卵しそうで、しないまましぼんでいくこともあるので、難しいですね。
でも、排卵検査薬も尿の濃度とかで、差が出るし、落ち込まずに、先生に言われた通りやってみるといいのではないかな!?と思いますよ(^_^)

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

大きさがどのくらいか、は伝えられてないです😥
    しぼんでしまうこともあるんですね😣
    今日も時間おいてまた排卵検査薬試してみます😓
    ありがとうございます💦

• 9月1日