※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お仕事

子供が1才で保育園に通い、時短で復帰するが勤務時間が合わず転職を考えている。復帰しながら転職活動するか、今すぐ辞めて転職活動するか迷っている。保育園に通わせたい。

子が1才で保育園に11月から正社員時短で復帰なのですが、職場は早番、遅番勤務があり、月半分遅番2130まで入ってと言われ、保育園の迎えが困難なため転職を考えています。正社員で5年働いたので勿体無いですが、帰宅が23時になり 育児との両立が困難、時短勤務のため恐らく手取りは10万ほどと少ない、との理由です。
この場合、一度は復帰して 復帰しながら転職活動をするのか、今すぐ辞めてから転職活動すべきかどちらがいいと思いますか?
時短勤務希望、子持ちな為 正社員での就職は無理だと思うので パートになると思います。
また保育園にはそのまま通わせたいです。

コメント

むーむー

保育園はもう決まっていますか?これから認可でかつ申し込み理由が就労でしたら、育休明けにその会社に復帰しないと退園になる場合があります。しかしこれは市によるので確認をした方が良いです。
もし認可でも退園にならない、もしくは認可ではない場合、育休中に転職した方が面接に行くなどの時間の融通もとれるのでいいかな?と思います。

  • miki

    miki

    はい、認可保育園で決まっています。その通りで今の方が時間があるので今行きたいのですが、転職先にも保育園が始まる11月まで働けないので面接の時期に迷っています。。

    • 9月1日
はじめてのママリ

保育園決まってるなら今辞めたら期限内に就職しないと退園になっちゃうので、復帰して転職活動するか今のうちに転職活動した方が安心だと思います💕
保育士してましたが、入園してから転職する方ちらほらいらっしゃいましたよ( ^ω^ )

ただ、勤務時間が変わった場合預けられる時間は変わってしまいますが、、><
お子さんいるのに時短で月半分21:30って時短の意味ないですね😭

  • miki

    miki

    退職せずに転職活動したいと思います!!(>_<)
    正社員からパートになって保育園入園不可にならないかが不安ですが。。
    2130まで勤務で誰がご飯や、お風呂、寝かしつけさせるのって思います。。まだ1歳になったばかりなので21時までには就寝させたいのが親の心情ですね。。

    • 9月1日