※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hzk
子育て・グッズ

最近子供が食事を拒否して困っています。白ご飯やパンも嫌がり、イライラしています。おにぎりもNG。何かいい方法はありますか?

最近子供が本当にご飯を食べてくれなくて困っています。特に白ご飯は嫌いで、朝ご飯にパンをよく出すんですが、スティックパン、食パン、チーズトーストなどにしてもベチャベチャやったり、かなり食べるのが遅いんです。白ご飯は首を横に振ってイヤイヤするか、口から出します。

それにかなりイライラしてしまうのですが...ご飯はおにぎりにもしてみましたがダメです(><)何かいい方法ないでしょうか?( ;꒳​; )

コメント

みぃ

うちの子も一時期食パンを一切食べない時がありました😭その時はほんの少しだけバターぬってあげたら食べたりしましたよ🤗
ご飯はチャーハンにしてみるとか💡
それか煮込みうどんはどうですか?麺類も食べないですか?

• hzk

hzk

パンもご飯も食べないんです🤮おかずは食べるんですが...

ご飯は味付けばかり出していいものかと思って一時期毎日オムライスや炒飯やピラフなどの繰り返しやってましたが、味付けが薄いと嫌なのか💧

うどんやマカロニはどうやら好きみたいなんですが、毎食って訳にはどうかなと思い( ;꒳​; )

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

おかずを食べてくれるならいいんじゃないですか😊
    ご飯の代わりにじゃがいもとかさつまいも食べさせたらどうですか?

食べてくれないとイライラしてしまいますが、いつかは食べてくれるようになりますし☺️

• 9月1日
  • hzk

hzk

そうですか😭
    なんかバランスよく食べないと...とか考えすぎですね。なるべくた食べる物を出すようにします!🙇‍♀️

• 9月1日
なるさん

うちも今全然食べてくれません💦
ご飯は上にとろけるチーズを乗せないと絶対食べないですし、真新しいおかずを出すと口に入れる前に完全拒否。。いつも同じやつしか食べてくれないけど最近はそれも床に投げつけて食べないです😭
おかげで10ヶ月の時から体重増えず、心配です💦
食事の時間が私は1番辛く、嫌です😭

• hzk

hzk

その気持ちすっごくよく分かります。私もご飯の時間が本当に嫌なんです。それが一日に三回もあると思うと正直苦痛で...😭

体重が増えないのはちょっと心配ですよね🤔💦これなら食べる!っていうのを教えて欲しいですね本当に😭

• 9月1日
れい

娘は逆に10ヶ月ぐらいから炭水化物しか食べなかったです笑
最近やっっと野菜食べるようになってきました😅

もう食べないでイライラしたり、ストレスになるので、食べるものだけあげて、あとはミルクでした!🤣✨
今も食べないときはミルクあげてます!

うどんとマカロニ食べるなら毎食それでいいじゃないですか!味付け変えれば☺️💕
いつか食べるんですからたまーにあげてみて、食べないならまだ嫌か〜そっか〜ぐらいでいいと思いますよ☺️
うちの子も毎食パンとか普通でしたよ🤣笑
今でも朝、夜はパンとかあります🤣

• れい

れい

ちなみに体重も9ヶ月の7.5キロから全く増えずに、この間やっと7.65キロまで増えてました💓笑

• 9月1日
  • hzk

hzk

そうなんですね!
    なんか少し思いつめなのでしょうか。ご飯はせめて食べてほしいって言うのも親の勝手なんでしょうかね😅

確かにイライラして怒って泣いて食べなくての悪循環です😭比較的食べる物を出すようにしてみます😣💕

• 9月1日
  • hzk

hzk

体重軽いですね😳💦
    うちの子は今8.5キロはあるので...何かと食べれてるんですかね笑

• 9月1日
  • れい

れい

いや、わかりますよ!😆
    できればたべてほしいですけどね😂💦笑
    無理なら仕方ないかーって思うようにしました笑

増えていれば大丈夫じゃないでしょうか😆💕

• 9月1日