※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

胎動が激しくて痛いですが、元気なので安心です。胎動が激しいのは普通ですか?

おはようございます🙇‍♀️
もうすぐ正産期に入ろうというのに
胎動が激しくて激しくて…
物凄く痛いです( ´тωт` )

骨盤に頭が入る準備をし胎動も徐々に
落ち着くと聞きました💦
なのに毎日胎動チェックをしているのですが
15分以内には10回終わってしまいます😖

元気なのはいいことですし
胎動があるから安心もします❣
でもあまりにも激しい為、逆に
心配なっています(´・ω・`)
この時期ならまだ胎動激しくて普通ですか??

コメント

yuu

私もそんな感じでしたよ笑
なんなら産まれる前日も15分とかでした笑
骨盤に頭がはまってからは、頭をスクリューするようになってトイレも近いし痛いしで大変でしたけど今になっては良い思い出です😊

  • あゆみ

    あゆみ

    そうだったんですね😳
    あまりにも胎動があるので逆に
    心配になりました💦
    産まれる前まで胎動あるかも
    しれないと思っていた方が
    よさそうですね\( ˆoˆ )/

    • 9月2日
まりも

38週4日で出産しましたが、37週の終わりくらいから胎動減った気がします!その時期に先生からも骨盤に頭はまってるって言われました!
産まれるまで胎動ある人もいるみたいなんで人それぞれですけどね😊
元気な赤ちゃん産まれますように👶✨

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり人によって全然
    違うんですね🎶
    骨盤にはまってからでも元気な
    赤ちゃんがいるということを
    覚悟しておきます👍(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月2日
ちい

胎動激しいです☺️
半日動かなければ心配しちゃいます(;´д`)
胎盤に頭が入るから、徐々に動けるスペースが少なくなると私も聞いてますが、うちの子も含めてその子の個性だと思います☺️

生産期まであと1週間ですね^ ^

  • あゆみ

    あゆみ

    確かに胎動あったらあったで
    心配ですし、中々動かなくても
    心配になります😢
    その子の個性だと思って
    産まれるまで胎動あることも
    覚悟しておきます👍(笑)

    もう少しなので、正産期がきたら
    早く出ておいで〜と
    話しかけてみます🤰🏼💕

    • 9月2日
ゆたこたまま

長男の時は本当に胎動激しくて眠れず…
38週で今夜は特にすごい蹴りで痛いなと横になってたら、パチンと音がしたような気がして胎動がピタっと止まったと思ったら破水しました。
そのまま入院してすぐ陣痛きました。

私は蹴り破ったんだと思ってます笑
そういうパターンもあるので、胎動すごい子は生まれる直前まですごい可能性があります…。

  • あゆみ

    あゆみ

    そんなこともあるんですね😳
    赤ちゃんに蹴られて破水なんて
    神秘的ですねっ👼❤

    もしかしたら、そのパターンも
    あるかもしれないことを
    覚悟しておきます(๑´∀`๑)

    • 9月2日
のの

私もずっと胎動激しくて、陣痛してからも元気に動いてましたよ(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですか😳
    骨盤にはまっていたとしても
    元気な子は元気なんですね💪🏼🎌

    • 9月2日
くろーばー

1人目は、生まれる数時間前に10カウントした時ですら7分とかでした。
その後夜中に破水して、そのまま陣痛も来て、7時間半で生まれましたよ😊
生まれてからもめちゃめちゃ足クセ悪い子です笑

  • くろーばー

    くろーばー

    すみません
    生まれる数時間前→破水の数時間前
    の誤りです💦

    • 9月1日
  • あゆみ

    あゆみ

    産まれる直前まで胎動が
    あってもおかしくないんですね😊
    安心しました(>_<)
    うちの子も足クセ悪い感じが
    しています🤦‍♀️(笑)

    • 9月2日