※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘の秋冬服について、サイズや着せ方が分からず悩んでいます。部屋着とお出かけ着、靴下の着せ時期も気になります。

9月で4ヶ月になる娘がいます。

秋冬物をそろそろ買いに行こうと思ってるのですが、秋物と冬物とそれぞれ部屋着、お出かけ着とどんなのを着せたら良いのか全く分からず、、、

サイズも70と80と迷っています。
今のところ6キロ超え位で60cm位です。

秋用の部屋着、お出かけ着
冬用の部屋着、お出かけ着はどんな感じでしょうか?
あと、靴下などはいつから履かせれば良いのでしょうか?

コメント

みは

靴下は家では全くはかせませんでした。
出掛けるときは防寒に着せてましたが、真冬は足付きのジャンプスーツを着せてたのでまた靴下の出番がなくなりました😅
秋も靴下は脱げちゃったりするので、お出掛けの時だけタイツにしたりして、靴下はほんとに出番少なかったです。

うちはあまり家着とおでかけ着をわけてないのですが、基本的に普段着はロンTとスパッツ、おでかけ着はワンピースとタイツorスパッツなことがほとんどです。
そんなに深く考えず好きなもの着せたらいいと思います。
ワンピースでもハイハイも問題ありませんでした。

サイズは小柄ですが去年の秋冬は80cmメインにしたら、冬が終わる頃にも大きかったです😅

アオ

まだ70でいいんじゃないですか?
秋口の肌寒いときとかに重ねられるようにベストは長く使いましたよ😊
長袖の肌着とロンパースですかね。
冬場は足先まですっぽり隠れるものが寒くないと思います。
靴下は少し寒いかなと思ったら履かせていいと思います😊