※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

新生児の唸りについて心配しています。夜間によく唸り、お腹が張っているのか気になります。唸りはいつか収まるでしょうか?

おはようございます!

新生児の唸りについて教えてください。

新生児の頃はよく唸ると聞いているのであまり心配はしていなかったのですが、生後29日の娘がほんとによく唸ります。

明け方は寝ないなーとは思っていたのですが、よく見てると夜10時頃とか0時頃に寝かしつけた際は起きるときも唸りあまり目立たず、、
なぜか3時頃寝かしつけ、5時や6時に起きる時すごく唸ってます(´・_・`)

もちろん寝付く時にも唸りますし、おっぱいの練習の時にも唸ります。
ミルクを飲むときは唸ることはなく、、

夜はゲップが昼間よりも出にくいから、だんだんとお腹が張ってきて唸ることが増えるのでしょうか?

そのうち唸らなくなると別の方の質問でも回答されてましたが、ここ数日ほんとに酷く唸るので気になりました(´・_・`)

コメント

ちまこーい

ゲップ以外にも赤ちゃんが唸る理由があり、食べたものを消化する際に発生するガス(おなら)を出そうとする。お通じを出そうとするけどタイミングが合わずに出ないのに気張ったりしてしまうので回数が多いと思うそうですよ(^^)
寝返りが出来るようになる等腹筋がつけば唸らなくてもゲップ、おならが出しやすくなるので成長すれば回数が減ってくるので心配になりますが大丈夫ですよ(^^)

• ちゃ。

ちゃ。

寝返りとなるとまだまだ先ですが、あまり気にしないように過ごしますヽ(*^ω^*)ノ

• 12月16日
るー

うちの子もその頃すごく唸っていました。特に明け方ですね。わかります!
あと1週間で2か月ですが、最近唸らなくなりました。気付いたら唸りがなくなっていた感じです。

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱり明け方でした?!笑
    深夜はぐっすり寝てるし、昼間は抱っこちゃんで寝てるけど特に唸らないんですよね(´・_・`)
    唸りの終わりも個人差あるんですねえ、、
    でもやっぱり気にしなくて大丈夫みたいで安心しました!

• 12月16日
まろに∞

今でもおっぱい飲みながら唸る事があります
寝てる時にいきなり叫ぶ?事があったので
その時はビックリしました!(ºωº)
起きたと思って確認すると寝てるという、、、
赤ちゃんって本当に不思議で面白いですよね(笑)

• ちゃ。

ちゃ。

話せるようになったら、なんで唸ってたのか教えて欲しいです(´..・ω・..`)笑
    突然叫ぶ?のは、寝言だって聞いたことあります!
    母と、あの時のあやし顔を思い出して怖くなったんじゃない?とかって笑ってます笑

• 12月16日
まいちー

四人うみましたが4人目の男の子がすごく唸る子で凸(>皿<)凸
はじめてできになってきになってねれませんでしたが、四ヶ月はいるころにはきえてましたね…

• ちゃ。

ちゃ。

唸らない子もいるんですねΣ(..oΔo..*)
    今までなかったのに、下のお子さんが唸りだしたらびっくりしますよね、、
    明け方の唸りは起きちゃうけど、あんまり気にしないように過ごします!

• 12月16日