※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
妊娠・出産

実家の両親からの無神経な言動にイライラしています。父親は太ったと言い、母親は妊娠に関して過剰な心配をしてきます。ストレスがたまり、イライラが募っています。

愚痴です😷
実家の両親にイライラします。
家に帰ると父親は決まって太った太ったとか牛みたいやとか家族のなかで顔はお前だけパンパンやとか二重アゴすごいなとか言ってきます。こっちだって太りたくて太ったわけでもないし、頑張って抑えて抑えて+11キロ(太りすぎたとは思いますますが😥)イライラしてたまりません。
無神経にもほどがあると思います。
母親は母親で、2日おきぐらいにどう?産まれそうか聞いてきます。赤ちゃんが標準より大きいのですが、それを臨月に入ってから伝えると、早く産まないと裂ける裂ける、絶対に会陰切開やわ、切られる切られるとかLINEや会って言ってきます。妊娠線をみて1人目でこれ?ヤバすぎやんって笑ってきます。早く産まれろーとかも正直ウザいです。
こっちだって早く産まれる方法があるならしてますし、タイミングなんかわかったものでもないのに本当にイライラします。妊娠中ストレスしかたまらないのに余計にちょっとした事でイライラしてしまいます( ; ; )

コメント

K

え、実の親なのに
そんな言い方するんですか?

なんかそんな言い方されたら
孫が産まれるの別に興味ないのかな
とか自分だったら考えますねw

• koorisu

koorisu

もう実家に帰ることがストレスでしかないです( ; ; )生まれてからも何を言われることやら😵

• 9月1日
  • K

K

私だったら体調悪いから〜
    とか言って帰るの避けますねw

子供産まれてからも
    父親からそのような言葉を
    かけられたりするなら
    子供が言葉喋るようになったら
    真似すると嫌なんで
    なるべく帰らないとかしますw

• 9月1日