※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

格安SIMを検討中です。主人とSoftbankを利用中。料金とデータ容量が記載されています。マイネオに変える場合、インターネットはそのまま使えるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

格安SIMについて教えてください!
今、固定費の見直しをしており、格安SIMを検討しています。下記の内容ご教授頂けると幸いです。

現在主人と二人でSoftbankを利用しています。
家にはインターネット、wifiを繋いでいます。

【私】
iPhone7plus
月額約9,600円
2GB
スマ放題
支払い残り回数6回

【主人】
iPhone7
月額約9,400円
5GB
スマ放題ライト
支払い残り回数5回

【インターネット】
Softbank光、wifi込み
7,727円

一年半くらい前にソフトバンクショップに行って、削れるもの削って安くしたいと言って色々検討した結果の値段です。
残りの携帯本体代と、違約金を払ってでも、マイネオ(今キャンペーン中なので。)にしようか悩んでいます。
マイネオに変えた場合、インターネットはそのままソフトバンク光で使えるのでしょうか?割引がなくなってしまうなら、主人だけこのままにしようかとも思いましたが、何が得策ですか?😔

コメント

まーさん

うちは、Wi-Fiは、ビック光にしました。
携帯はマイネオです。
ビック光で、携帯もビック光にしたら、もっと安かったのですが、端末を変えるのがメンドイってことで、マイネオです。Wi-Fiは、どこも、ドッコイドッコイな気がしました。一戸建てなので、6~7000円ですよ、マイネオは私は1500円です、1ギガでも3ギガでもあまり、値段は変わらないです。
そのまま端末が使えたのは嬉しいですし、困ったときは、マイネオチャットで、マイネオスタッフに色々聞けますし、不安はないです

ぐぅちゃん

うちは旦那とiijの格安スマホファミリーパック使ってます。2人で月3260円ですが、格安スマホは通話料が高めなので、多い月で7000円くらいしてます。それでも2人分の金額ですが。

インターネットは光が入らないので、GMOのポケットWi-Fiが月4334円。

つまり、安い月で通信費8000円以内でおさまってます☆

ポケ

全体的に高いですね💦削れるものを削るのは必要なんですが、それプラス割引額を多くしてもらう交渉しましたか?
うちは私がソフトバンクでiPhoneX、機種代2年分割で月6500円です。
通信も20GBで契約してます!
主人もソフトバンクでAndroidですが、機種代2年分割で月6000円です。
ネットはソフトバンク光よりも通信速度が早いnuro光で月5500円くらいですよ〜。
マイネオにしてもソフトバンク光は継続できますが、ソフトバンク光でその金額出すなら、私なら他のwifi契約します🤔