※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お金・保険

皆さんの積立保険や医療保険の選び方について教えてください。メットライフ生命のドル積立やオリックスの医療保険についても知りたいです。

皆さん積立はどこの保険でされてますか🙄❓
明日メットライフ生命の説明を聞きますが、ドル積立ってどうなんですか🤔❓
難しいな~🤔💭
医療保険はオリックスが安いのかな~🤔
皆さんの保険事情教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ru✩.*˚

三井生命のオーストラリアドル積立を20くらいからやってます😊

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

私もお給料をもらい始めてすぐ始めていればよかったと凄く後悔しました😭😭

• 9月1日
どっと

年金共済って言って貯金して
いい年頃になるともらえる保険入ってます!
JA共済です
とりあえずですけどね(笑)
11年かけると元本割れしないと聞いたので
もしその頃30代なので何か入り用があれば解約しようと言う軽い気持ちで入ってます😊

蛇

私もメットライフのドル建てと
オリックスの医療保険に
加入してますよ~🤗💰

えびちゃん

推測ですが
例えば毎月5万積み立てしようとします。
その時の時価換算でドルで積み立てされる
満期が来た時に円に戻した方が得するのか寝かせておいて良いタイミングで換金して特をするかどうかと言う事ではないでしょうか?

私の親が退職金でそれに近い事をして一時期3桁損をしました。
恐ろしいので途中で得するタイミングで解約して結局はプラスになりました。

知人で2人やってる人がいて、少額で自分でする分には痛手が少ないんですが任せると手数料が高くてもったいないと言ってました。
片方は読みが上手く儲けてますが、片方は下手でずっと損をしていて損するお遊びをしてるように見えます。

私が見てる感じでは結局賭け事に感じるのでするならある程度貯めてから、損しても良い余裕があればしても良いかと思います。

思っているシステムと違ったらすみません。

ジジ

オリックスの医療保険入ってます。終身だし安くていいですよ‼️
ガン家系なのでガン保険はチューリッヒに入ってます

さき

私も夫も先日メットライフのドル建て入りました🙋‍♀️
他のドル建てと比べて良いなと思ったのが、最低保証が3%はあることです😃
他が最低保証なかったり2%だったりしたので、手数料を考えても一番安心・元が取れるのでメットライフにしました。

あと医療保険は私も何年か前からオリックス生命で入ってるんですが、三大疾病の枠が狭くて(他なら脳疾患のところ、オリックスは脳卒中だけとか)
あいおい生命の医療保険なら三大疾病の枠も広く、一日入院で確か5日分の入院費を必ずもらえるとかで、一番お得みたいです。
夫が入って私も乗り換えたかったんですが、この2、3年逆流性食道炎や胃のポリープで手術して、もし今乗り換えてもしばらくは胃腸系の保険が使えないので一旦諦めました😂

あき

夫婦でJAの年金共済に入り、私はプラスでメットライフ生命のドル建て入ってます😃

円相場が毎月変動するので掛け金が変わること、何かあっても払込免除が無いのがデメリットではありますが、亡くなった時は死亡保障としてお金がおり、払込が終わってそのまま置いておけば貯蓄として返戻率が上がってくれるのはメリットだと思います🍀あとは他の保険に比べて利率が高いです👍

私は入れるならJAの終身に入りたかったですが健診で要観察項目などがあり、入れなかったのでこちらにしました😃