※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

絵本を自分で読みたがり、ページを早くめくります。上下逆さに読むこともあり、どうしたらいいか悩んでいます。

絵本を小さい頃から読んであげていて、おすわりできるようになった頃からか?自分で1ページずつめくり読んでいることが多くなりました❗️
それと共に、読んでもらうというのをあまり好まないのか?読んであげようとすると
次!次!とどんどんページをめぐられてしまい読めません💦
あと、上下逆さに読んでます💦
どうしたものか…(T . T)

コメント

Ami♡H.S

めくるのが楽しいんですよ^^
それも少しの時期なので楽しんでるならそれでいいと思いますよ^^
逆さだけは直してあげたりしてましたが笑

deleted user

うちもです、、💦
絵本出したらペラペラめくる行為が好きみたいでそればっかです。勿論上下逆さま関係なし(笑)
絵に興味というよりはペラペラする感覚を楽しんでる感じです😞
早く絵本に指差しとかこれ◯◯!とか言ってほしいです😂💦
いつかは内容に興味持ってくれるんですかね😅
解決になってなくてすみません💦💦同じ境遇だったのでついコメントしてしまいました💦

さるあた

今はめくるのが楽しい時期なんだと思います。
逆さは毎回直してあげてます。