※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

娘が1歳前に保育園入園予定。母乳しか飲まず、断乳すべきか悩んでいます。体験談を教えてください。

10ヶ月になる娘が1歳になる前から保育園に入る予定です。完母で乳アレルギーがあり哺乳瓶も嫌いで母乳しか飲まないのですが保育園に入るまでに断乳するべきなのでしょうか?今はお昼寝前や夜寝る前、空腹時も必ず母乳を欲しがり離乳食より母乳の方が好きな状況です。体験談等がありましたら教えていただきたいです!!

コメント

mcryu17

母乳を冷凍して持って行ってもいい保育園もありますよ。
なので、入りたい園に確認すれば大丈夫だと思います😊

• みな

みな

搾乳しておけば確かにストローでも飲めるしいいですね!!搾乳できるほど乳がたくさん出るか不安ですが🤣
    保育園に確認してみます!ありがとうございます😊

• 9月1日
みき

育休中の保育士です!
離乳食の段階でしたらまだ無理に断乳しなくてもいいと思いますよ!給食や普通食を食べれるようになったら少しずつ断乳していったらいいと思います😊離乳食より母乳の方ならなおさらだと思います。空腹時の時は母乳を先にあげてますか?母乳を先に与えてしまうと母乳でおなかいっぱいになってしまって離乳食をあまり食べてくれません。なので、離乳食の後にまだ欲しがるようなら母乳をあげてみてはどうでしょうか?アレルギーのことを保育園の方に言うと対応してくれると思いますよ!

• みな

みな

無理に断乳しなくていいんですね!保育士さんに言っていただけると心強いです( ^ω^ )
    空腹時は離乳食を先にあげてますが離乳食もあまり好きではなくて大人の食べるものやフルーツをよく食べてます!ごはんに飽きてその後母乳を飲みたがってます!
    保育園にも相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月1日