※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、離乳食2回食が始まりました。結婚式に出席するため、午前9時に家を出る必要がありますが、離乳食をどうすればいいか悩んでいます。お出かけ時の離乳食対策について教えてください。

7ヶ月の息子がいます。
離乳食2回食が始まりました。
今はだいたい、午前10時と午後5時に離乳食を食べさせています。

来月、結婚式に出席するのですが、
午後2時~午後5時の式で、会場が遠いため、午前9時には家を出てしまいます。

なんとか2回食べさせたいのですが💦

みなさんは、お出かけの際は離乳食をどうしていますか?

コメント

みるくてぃー :)

8ヶ月で2回食です!

いつもは①11時~13時頃、②17時~18時頃で
あげています!
お出かけの時は①を朝一にずらしたりして
調節してます...!💦

朝忙しくなるの大変ですけど、
2回あげるとすれば
①8時頃②18時頃ですかね(_ _*)💡
そしたら持っていくのも1食分でいいですし!

うちは食べる時と食べない時のムラもあったので
7ヶ月の頃は無理して2回あげてない日もありました!

  • りえ

    りえ

    みるくてぃー :)さん 
    ありがとうございます!
    朝イチにずらすのも考えてみようかと思います。
    ベビーフードは使われてますか?

    • 8月31日
  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    めっちゃ使ってますよー!!笑
    むしろ色んなのがあって
    買うの楽しくていろいろ試してます(* ॑ ꒳​ ॑ *)🎵
    急遽実家に帰る予定ができて、
    しかもいつまでいるかわかんなくて
    たくさん買いだめして使ってます😊🍴

    • 8月31日
  • りえ

    りえ

    分かりました🎵
    手作りにこだわっていたので、お出かけ先にどうやって持っていこうか、悩んでいました。
    ベビーフードを持っていこうかと思います。

    • 8月31日
deleted user

お出かけの時は時間を合わせて
授乳や離乳食あげてます!

9時に家を出るならその前に
ご飯あげて行くか
着く時間が10時過ぎとかなら
着いてからあげます!

5時の2回目の離乳食は
帰る前にあげて帰れば
ちょうどいいかなと思います!

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます🎵
    時間を合わせてみようと思います。

    ちなみに、お出かけ先で離乳食を与える際は、手作りかベビーフード、どちらを持っていかれました?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーフードです!
    手作りだと衛生面で良くないと思うので!いつも和光堂かキューピーのを
    持って行ってます☺️

    • 9月1日