※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん⭐
子育て・グッズ

最近娘が後追いで大泣きし、トイレやご飯に困っています。保育園入所が近いため感じているのか、この時期のことかもしれません。

皆さん今日も1日お疲れ様です😊
最近娘が少し離れただけで大泣きします💦
なのでトイレも中々行けずだしご飯も中々作れずなんです😭😭
これは後追いがピークなんですかね⁇
それとももう少しで保育園入所なので何かを感じとっているんですかね?
このくらいの歳月はこんなもんなんですかね⁇💦

コメント

みーmamaさん。

お疲れ様です!今年4歳になる女の子のママです☆
トイレも中々行けず,
食事の支度もスムーズに行かず
とてもイライラしてしまいますよね…
うちの子もそうでした😓
今でもお家の中で
洗濯物を片付けたり,私の姿が
少しでも見えなくなると
ママ〜?と家中探してます!笑

娘ちゃん,まだまだ色々な事が分からない月齢なので
ずっとママにピッタリしていたいんですね💕
よっさん さんが日頃から
とてもいいお母さんなんだな💕と
ほっこりしました😌

まだまだ大変な時期は続きますよ〜!
でも確実に1日1日子供は
成長しています✨

大きくなってから
自分が離れても子供は泣いてくれません…
と思うと大変だけど
今を大事にしようと思えます✨

お互いがんばりましょう⸜(*˙꒳˙*)⸝

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    イライラはしてないんですけどそんな事でそんなに泣く⁉️っとビックリしてます😅
    4歳になってもママ探すんですねー😊
    いいお母さんだなんてありがとうございます🙇‍♀️💕
    確かに‼︎泣いて探してくれるのは今だけですね‼︎😊
    はい‼︎頑張りましょう💪

    • 8月31日
たんぽこ

うちもそうです‥😭
ベビーゲートの中に入れようもんなら大泣きです😂
隣にいないとダメらしく、ニコニコ遊んでるのでいいかなと思って立つと顔色を変え、歩きだそうもんなら凄い顔で追いかけてきます笑
最近急になので、そういう時期かなぁと諦めてます😅

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    そーなんですうちもまさしくそうです‼︎💦
    いい子にTV観てるからご飯作ろうと台所に入ったらもう大泣きです😂
    やはりそういう時期なんですねー😂
    ならばゆる〜く家事して思う存分娘とイチャイチャラブラブしようと思います‼︎💓笑

    • 8月31日
あにゃか

後追いって意外とストレスですよね💦
息子は未だに後追い真っ最中です。
3ヶ月ほど前よりはマシになりましたが、トイレはずっと一緒です🤣💔

私がトイレに行く時は、扉開けっ放しになりました…笑
ご飯は、昼寝する時間におんぶして作ってました🤤

後追いも個人差があるそうです。
何かを感じ取ってる可能性もあると思います😅

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    そんなにストレスではないんですが前まで普通にトイレに行けてたのにここ最近トイレに行こうものなら大泣きされるのでビックリしてます😅

    私もトイレとびら開けっ放しです😂
    でもトイレの中まで入ってくるので結局抱っこしてトイレです🤣

    そーなんですね‼︎
    とりあえず保育園行くまでの残り少ない時間娘の隣に居ることにします😁

    • 8月31日
  • あにゃか

    あにゃか

    その時期はギャン泣きしながらトイレに付いてきていたので、虐待してると近所の人に思われるんじゃないかとビクビクしてました😅💔

    毎日トイレ掃除はしてますが、やはりトイレは綺麗なイメージではないのでついてきてほしくないなーと思ってしまいます😖💦

    ゆっくりトイレに入れるのは、息子が寝てる時だけですね🤤
    大泣きされるのも今のうち(たぶん。笑)と思って遊んであげてください✨

    • 8月31日
ママリン

お疲れ様です😌
後追い大変ですよね💦
本当にノイローゼになるかと思いました笑
トイレも料理も寝てる間にやってましたよ💦
朝寝で下準備して昼寝で調理して、食べるときにチンして食べるって形にしました。
起きてる間にどうしてもトイレ行きたい時は、ママトイレ行ってくるね!と声かけて開けて入るっていう😅
そのくらいの時期はみんなそんなもんだと思います。。
うちの子は今だにトイレは必ず覗きに来ます🤣(泣きはしませんが笑)
トイレゆっくり入れるのはお昼寝中だけです。。

  • よっさん⭐

    よっさん⭐

    ecorinさんもお疲れ様です😊
    前までが全然酷くない後追いだったんだと痛感してます😂
    私かなり楽したがりなので娘が泣きすぎてダメな時などはご飯だけ炊いて後は旦那さんに惣菜買って帰ってきてもらったりしてるのでそうストレスとかにはなってないんですよね😅
    朝寝とかしてくれたらご飯の下準備とかできるんですけど最近もう朝寝しなくなってしまって😭
    やはりこの時期は皆さんそうなんですね😊
    安心しました‼︎ありがとうございます😊

    • 8月31日