※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
その他の疑問

乳がん検診について質問です。昨年3月に第一子を出産した際、病院から卒…

乳がん検診について質問です。
昨年3月に第一子を出産した際、病院から卒乳に乳がん検診を受けるサービス券を頂きました。
いま26歳ですが、乳がん検診受診するか迷っています…乳がん検診未経験です。また、触診のみかエコーもするかも悩んでいます(;ω;)

コメント

✴︎

私は職場でしました(^ω^)
なんか乳を挟んでX線で写真撮ってました!痛くなかったです!

• リリ

リリ

マンモグラフィーというやつですかね😊?ありがとうございます★

• 8月31日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

何で悩んでるんですか?!
今は若い人でも乳がんなる人居ますし、検診しておくに越したとはないですよ😭💦
私も年末に受けます😁

• リリ

リリ

そうですよね💦迷わず受けてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
nanana

私なら受けます!
20歳から受けてますが、触診もエコーもしてもらってます✨
エコーなら痛くないですし、子供も居るので長生きしたいですし😂
今は授乳中で行っても異常が見つかりにくいので受けていませんが、卒乳したら行くつもりです✨
初めては不安もあるかもしれませんが、行ってみると全然平気ですよー♫

• リリ

リリ

20歳から!すごいですね✨
    でも本当におっしゃる通りですよね!私も子どもの為にも自分の為にも長生きしたいです!!検診予約してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月31日
rina

先週初めていってきました♥️
私も行くまでは不安でしたが
全然大丈夫でしたよ(*ᴗˬᴗ)
全部女の先生でした🙆‍♀️
病院によっては男の先生かも
しれないですが‪‪💦‬
触診は絶対されると思います!
それからエコーとマンモグラフィ
両方やりました😊💕
行くまでは不安かも
しれませんが行った方が
いいと思います(><)✨

• リリ

リリ

貴重なご意見ありがとうございます😭行ってたほうが自分自身も安心できますよね!週明け予約してみます★

• 8月31日
しげりん

悩むくらいなら受けてはどうでしょうか?損するわけでもないですし!
年齢は関係ないと思いますよ😊

私は授乳中でしたが受けてきました。
触診なしのところだったのでエコーだけ。
妊婦健診と一緒で、ジェル塗って機械で見るだけ、痛みとかなーんにも無かったですよー。

• リリ

リリ

そうですよね!頂いたコメントの数々をみて決心できました!ありがとうございました😊✨

• 8月31日
ママリ

受けましょう!!若くして発症すると転移も早いらしいので💦

マンモグラフィはおっぱいを機械で挟むので痛いらしいですが、これは基本的に40代~くらいの方がやるみたいです💡

私は毎年エコーでやっていますが、妊婦健診でお腹を診るときみたいに胸にジェルをつけて同じような機械で撫でられるだけですよ❗全く痛くないです☺️

癌になる、発見されない方が怖いですよ💦

• リリ

リリ

そうですよね(;ω;)
    悩むぐらいなら受けろ!ですよね!
    背中を押して頂きました!
    ありがとうございます★

• 8月31日
keikon

受けれるなら受けた方が自身も周りも安心できますよ!
今は若い方も乳がんになってますからね💦

• リリ

リリ

そうですよね(;ω;)歳は関係ないですよね!はい!ありがとうございます★

• 9月1日