※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
その他の疑問

質問です!皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️今日大雨が降り、晴れたので…

質問です!皆さんの意見を聞かせて下さい🙇‍♀️

今日大雨が降り、晴れたのでベビーカーをおして散歩に行きました💨
帰り道、水溜りが溜まってる道を通るしかなかったので、その道を通り帰っていたら、後ろから来た車に思いっきり水をかけられました😑

もちろん赤ちゃんにもかかってます😣

帰り道のコンビニに入ったので、謝ってもらおうとしましたが、そんな時に散歩に行く私も悪いしと思い、何も言いませんでした。

でも私なら水溜りがあって、歩いてる人がいたらゆっくり走るか、避けるのになぁと思いました。

そんな事で心が狭い自分だと分かっていますが、皆さんなら注意しますか?どーしてますか?

コメント

ちゃ

絶対言いますね😭!!

  • かい

    かい

    さすがです!!!
    私も出そうになりましたが、グッと飲み込みました😑

    • 8月31日
りお

わざわざ注意まではしないかなー!
イライラするけど!

  • かい

    かい

    イライラしますよね😣
    そんな時に散歩に出た私も悪いけど、子供にかかってるし😱
    それに腹たちました!

    • 8月31日
えりらっくま

むかつきますね‼︎
でももし文句言って何かされたら嫌なので、たぶん言わないです😓💦

  • かい

    かい

    分かります!!
    もうそこまで文句言う気満々だったんですが、めんどくさい事になってもなーって言う気持ちもありました💦

    • 8月31日
deleted user

確か、それクリーニング代的な感じで
お金もらえたはずですよー🤔
もう4年前くらいの教習所で習った事なので
記憶曖昧なのですが...

  • かい

    かい

    そぉなんですか!!!
    ベビーカーも赤ちゃんも私の👖も濡れちゃって、ホントに腹たちました!!!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたいはナンバー控える暇なく
    車が行っちゃうから、
    請求するのは難しいけどって言ってました💦
    赤ちゃんも濡れるってよっぽどですよね😱
    お怪我とかは大丈夫ですか😣?

    • 8月31日
  • かい

    かい

    ご心配ありがとうございます😣✨
    濡れただけで怪我はないのですが、常識のない人だなってなっちゃいました。
    色んな意見が聞けてすごく勉強になります😣

    • 8月31日
 drop

それって、厳密に言えば交通違反で
すよ⁉️
私なら相手のナンバー控えて、その場で警察に110番通報です💢
警察官の現認がないので、切符は切れないかもだけど。
赤ちゃんにかかったなんてありえない‼️
クリーニング代、ベビーカーの保証等請求できますよ‼️
企業の車なら、その会社に苦情入れます‼️

  • かい

    かい

    そぉなんです!!
    私にだけならともかく、赤ちゃんにもかかった事に腹が立って😑
    そこまですれば良かったです!!!
    気がおさまらないからココに投稿させて頂きました💦

    • 8月31日
クマクマ

心が狭いだなんて💦
そんな事ないですよ😣それは頭にきます‼︎


歩道と車道がどれくらい距離があったかわからないですが、ベビーカーを押してる真横を車で通る時は、水溜りが有る無しかかわらず私でしたら徐行します。

ただその運転手は水溜りに気がついていたのか、水溜りに気がついていても水がかかるとは思わなかったのか、、、でも近距離の真横を通るなら水溜りがあっても無くても徐行してほしいですよね😢

赤ちゃんにもお水がかかってしまって大変でしたね😭
運転手に出来るなら、一言いいたいですが、言える勇気がなく私ならモヤモヤしたまま終わりそうです💦
気持ち的には本当は注意したいですが、、、ヘタレの私は言えるかしら。。

  • かい

    かい

    良かったです!!やっぱり腹たちますよね💦
    私もベビーカーをおしてる人の横を通るなら、水溜りがあるなしに関わらず徐行します!だから余計にイラッとしちゃいました😣
    そぉなんです!!気持ちがモヤモヤしてスッキリしないのでココで吐かせて頂きました💧

    • 8月31日
クマクマ

ママリでいっぱい愚痴りましょう😭

どう考えても運転手さんが良くないです👿👿
上記の方もおっしゃってましたが、きっとそのうち運転手さんはバチが当たりますよ⚡️

  • かい

    かい

    ママリに愚痴って色々救われてます😭笑
    ありがとうございます✨
    わさとじやなくてもやっぱり腹たちます!!同じ目に遭ってしまえ笑

    • 9月1日