※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

友達の結婚祝に贈るプレゼントで迷っています。2-3000円くらいで考えて…

友達の結婚祝に贈るプレゼントで迷っています。2-3000円くらいで考えてます。

無難にイッタラのグラスか、少し洒落てデパコスのリップにするか、どちらが嬉しいですか?

結婚祝って普通は旦那さんと2人で使えるものですかね?お互い実家らしいので、食器でもいいとは思うのですが、グラスとかマグとかたくさんもらうかなーとも思って。友達本人のために選びました!っていうものの方が嬉しいかな😅?

他にもオススメあれば教えてください☺️

コメント

Aki

割れ物はあまり良くないといいますよね😣

• Aki

Aki

わたしが頂いて、今も使っているのはホットサンドメーカーです💓

• 8月31日
  • にこ

にこ

確かにワレモノですね!気づきませんでした!
    ホットサンドメーカー、私ももらったのにお蔵入りさせちゃいました😅

• 8月31日
  • Aki

Aki

けど、今は割れ物とかあまり気にしないみたいですね😳!

あらら、そうでしたか💦お力になれず😣
    お友達なら聞いちゃうのも手ですよね😆

• 8月31日
  • にこ

にこ

ハサミや包丁とかでなければ相手のこと知っている仲ならそんな気にならないですかね😅
    聞いちゃえば確実ですね!笑

• 8月31日
♡

電気ケトルとかブレンダーはどうですか??
お友達に聞いてみるのもいいと思いますよ\( ˆoˆ )/

• にこ

にこ

ブレンダーいいですね。いま離乳食で実家からもってきたパーツの多いミキサー使ってるので私がほしいくらいです😂

• 8月31日
✴︎

私はグラスとか🥂がいいかな〜〜って思います💕
個人的に夫婦用でもらったものがやっぱり嬉しかったです🙋‍♀️。

• にこ

にこ

確かに夫婦で使えるものって新婚だとワクワクしますよね❤️
    グラスでもいいかな〜☺️

• 8月31日
まりも

私は結婚祝いに沢山グラスやマグを頂いてしまい、どちらかと言うとお洒落な木のプレートやペアのお箸など凄い嬉しかったです(´∀`)
お友達に聞ける状況なら聞いてもいいかもしれませんよ?

• にこ

にこ

やっぱ定番品はたくさんもらいますかね😂?
    もう悩んでるとキリがなくて聞いちゃおうかな😅

• 8月31日
310

2、3千円だと返す方も金額困るのでもうすこしお高めのものをあげられたら良いかもしれません^_^
1000円くらいのお返しは種類が少なくて…!
産んだのはお母さんだから、お母さん頑張りました!として、後輩に1万円のデパコスあげたことあります!
ちょうどクリスマスコフレの時期だったのかな…ゆうて1ヶ月後にその子が出産した感じだったのでこちらも遠くまで行けないしで…電話で予約して郵送してってやりました…!送料もバカ高かったけれど、お祝いだから全然気にならなかったです♡
良いものが見つかるといいですね♡
なんでも嬉しいと思います♡

• にこ

にこ

私の結婚祝や出産祝をもらってなくて、お返しはいらないよって意味でも少額にしようかと思ってたんです☺️
    私のはたまたま会うタイミングがなかっただけなので、もらってないことには何も不満もないんですが、もしかしたら次に会うときに出産祝をくれるかもしれないですね😅
    クリスマスコフレなんて素敵です❤️出産祝いならお母さんへのプレゼントもいいですね〜

• 8月31日
  • 310

310

なるほど!失礼しました🙇‍♀️
    それなら、たしかに高すぎない額がいいですよね♡
    貰ってなくてはさも自分はしっかり送りたいですよね…わかります笑笑
    その子は結婚しなかったので…出産祝いしか渡せず…!😂

• 8月31日
  • にこ

にこ

ちょっと複雑ですね😂
    こればっかりは、気持ちなので!笑

• 8月31日
  • 310

310

ちょっと複雑でした笑笑
    妊娠中になにかあったらしく産んだ頃には彼の影が完璧になくなってました😅

• 8月31日
  • にこ

にこ

完璧に、ですか😅!
    夫婦は終わっても後輩さんとの関係は続きますからね💦

• 8月31日
ちひちゃん

私は今までお祝いで、
本人リクエストの食器類や、ジューサー、ホットプレート、保冷付きの大きめエコバック、バスタオル2枚セット(今治とかの)、可愛い柄のトレー、ふきんのセットなど渡したことがあります!マグなどは貰うことがおおいかなーと思って避けてました🤣
保冷付きの大きめエコバックは何気に喜んでもらえましたよ(^^)少し値段するので自分では買わへんかったー!って言ってくれました(^^)

• にこ

にこ

ふきんオシャレですね❤️
    保冷の大きめエコバッグ、買い物とかに便利ですよね!自分ではなかなか買わないし、被らなそうだし、穴場かもしれないです😳!

• 8月31日
  • ちひちゃん

ちひちゃん

絵柄のついたふきんにしたので、可愛いーって喜んでもらえました(^^)エコバックは保冷付きになると少しお値段上がるので、私はなくても袋で良いか…とか思っちゃって自分じゃなかなか買わなかったし(笑)でも買い物は行くようになるので欲しくて(笑)結婚した子にあげたら喜んでくれました(^^)
    友人様の好きなキャラクターや柄や色がわかると、それで探せたら良いですねー!私の場合ディズニー好きな子で、たくさん色柄あったので、何色が好きー?とかってだけ聞きました🤣なんで?ってなると思ったので、何も聞かずにとりあえず答えてーって言いました😆💦

• 8月31日
  • にこ

にこ

なるほど😂
    絵柄選びも迷いますよね!
    なんとなく誤魔化しつつ、喜んでもらえるようにプレゼントしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月1日