※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠前40kg→現在52kg。食べ過ぎてないのに増えてしんどい。足の負担感じ、浮腫や足の痛みも。許容範囲だが赤ちゃんに影響ないか不安。

妊娠前の体重が40くらいだったのに今ぶくぶく太って52キロ…。
そんなに爆食いしてる訳じゃないのに増えていってなんだかとてもつらい。

足に負担もあるのか最近歩くのもしんどすぎる。
最近は浮腫も酷いし、起きた時の足の裏の痛さ異常だし
でも健診では許容範囲と言われるし…

こんなもんなんですかね?
赤ちゃん苦しくないかな?て最近不安です…😭

コメント

なつ

もともと痩せ型の人だと許容範囲だと言われるようです。ただ産後に整骨院に行ったところ、膝や足は2〜3キロ増えただけでもかなり負担になると仰ってました。

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    10キロ増えてもいい なんて
    お産に向けてのことだからこそ言えることで普通に考えたら なにもせず10キロ増えたら足に負担すごいだろうなあって気になってたんですよ笑😂
    もう最近ほんと足取りが重くなって かかとをずってしまうこともあるくらいなので何とかならないかなあと…

• 8月31日
3kidsmama

私は50kgから60kgでしたが
足の裏は痛いし体重いし同じでした!

赤ちゃんは元気で大丈夫でしたが
私がきつかったです(笑)

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣10キロ増えるなんて普通に考えたらやばいですよね〜😂!!!
    最近浮腫みすぎて足取りが重いので何とかしたいんですけど赤ちゃんが元気ならあともう少しの辛抱なので頑張ります笑🤣

• 8月31日
nanana

元々痩せ型でしたら、正常な分娩に対しては許容範囲だと思いますが、母親自身の身体には悲鳴ですよね💦
単純にプラス12キロで毎日過ごして、筋肉が脂肪に変わる負担…
足や腰、色んなところにガタがきます😱
妊娠中はダイエットは出来ないので、今後なるべく増やさない事と、筋肉があまりに落ちないように、少しずつ歩いたりして維持ですね💦
…と言っても身体も動き辛いし、勝手に体重増える時期ですから、決して無理なさらないでくださいね😭♡

YUCA

私も12キロぐらい増えました😅
浮腫もひどくて身体が重かったです💦
健診で問題ないなら赤ちゃんは苦しくないと思います☺
あと少し、頑張ってください✨✨

たぬたぬ

43キロから61キロまで行きました!
妊娠後期は体重かったです〜🤣

raachan

ほぼ同じで39キロから51キロでした!
今は42~43さまよってます😂
産んでからみるみるうちに減っていきます!
痩せすぎだったので今ちょうどいいくらいです✨!
母乳でだいぶ痩せられると思うので
出るようにマッサージ頑張ってください!!