※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

離婚調停って申し立てられた方の住所地の家裁じゃないんですか?住所その…

離婚調停って申し立てられた方の住所地の家裁じゃないんですか?

住所そのままで旦那が県外の実家に逃げ込んだのに、今日家裁であくまで住所がそのままであっても今住んでいるところの家裁で調停しますと言われました

住所まだうつしてないからすぐそこの家裁で出来ると思ったのに、こっちが交通費かけてやらなきゃならないなんてなんか逃げたもん勝ちだなぁと不満

なのに役所の手続きとかは事実上別居しても住所が一緒だと出来ませんとか

なんかずるいんだよなぁ…

コメント

相手が有責なら離婚にかかった実費も請求するのが良いと思います。

• もも

もも

すみません知識がなくて調べてもいまいちだったので教えていただきたいのですが、有責とはどういう意味でしょうか?

• 9月1日

退会ユーザー

離婚の場合によくいう有責とは、
    例えば、不倫や、DV等、離婚にいたる原因を作った方のことですね。

• 9月1日
  • もも

もも

わざわざありがとうございます
    それであれば旦那は有責になります
    弁護士をつけて全て請求することにします

• 9月1日