※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

上の子のイヤイヤ期真っ盛りなのに泣きながらなんでもイヤイヤ。抱っこ…

上の子のイヤイヤ期真っ盛りなのに
泣きながらなんでもイヤイヤ。
抱っこ〜って泣きながら
言ってきてちょっと待ってて〜
バタバタ洗い物終わらせてる時に
帰宅してくるパパ
なにも状況知らんくせに
頭ごなしに何泣きよっとかー!
パシッ!て叩く音聞こえて
また娘の泣き声
クソ旦那過ぎてまた手上げられたらって
思って食器放置してずっと娘抱いてます
旦那は風呂に入ってますが
もう、上がってきてもシカトしとこう。

悪い事して怒るのならわかるけど
なんで泣いてるのに抱きしめてあげないの?
目線合わせて優しく声かけてあげないのだろうか。
理解できん

コメント

かなちょん

理由もわかってないのに手を上げるんですか?
娘さん怖い思いしてると思いますよ。
ちゃんさんはその手を上げることに関して話し合ったりしてますか?
このままエスカレートするなら距離置いた方がお子さんの為かと、、、

  • ちゃん

    ちゃん

    多分娘は眠かったんだと
    思います…
    私が洗い物してて
    待たせてたから悪いんだと思いました。

    • 8月31日
  • かなちょん

    かなちょん


    眠かったんですね(><)
    多少なりとも待たせてもいんですよ
    ちゃんさんは悪くありません!
    毎日お疲れ様です😭💓
    お言葉悪くなりますが、、、
    旦那が抱っこするなり皿洗い変われよって思いました😠!

    • 8月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    温かい言葉ありがとう
    ございます😌

    旦那の夜ご飯も後片付けも
    自分でしてました!
    私はムカついてシカトしてます !

    • 8月31日
にこにこ

え、意味不明
ほんとクソ旦那ですね

  • ちゃん

    ちゃん

    育児しないくせに
    頭ごなしに怒る旦那がほんとクソです

    • 8月31日
えりか

なんでお子さんが泣いてるのかを旦那さんに伝えてますか?
また悪い事して泣いてるわけではないことは伝えてますか?

わたしの旦那も帰宅して息子が泣いてたら怒ることがありますが、悪い事をしたと思って怒ってるようなので、悪い事して泣いてるわけではない場合はどうして泣いてるのかを先に伝えてます💡