※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長久手市周辺で小児科を探しています。スケジュールを立ててくれる病院がいいです。予約は何日前にするのがいいでしょうか?かかりつけと予防接種を同じ病院でするのがいいですか?

予防接種をどこで受けようか迷っています。
初めての子どもで小児科もどこが良いのかよく分かりません。
長久手市、尾張旭市、名東区、守山区のあたりでおすすめの病院はありますか?
自宅は藤が丘駅近くの長久手市内です。
スケジュールを立ててくれる病院だと助かります。
予約等はどのぐらい前からするものなのでしょうか?
また、かかりつけと予防接種を受ける病院は同じ方が良いのでしょうか?
質問ばかりですがよろしくお願いします。

コメント

mcy

私が最初の子を産んだ時に先輩ママの友達から言われたのは、「小児科は家の近くに限る」でした。子供って風邪じゃなくてもすぐ熱出たりするから、夕方でもすぐ連れて行ける所が良いとの事で…。
予防接種も同じ小児科にした方が、もし副作用が出た時に安心だと思います。
近くの小児科に予防接種の予約出来るか連絡してみて、対応の感じの良さはどうか判断してみたり、診察時間なのに駐車場がガラーンとしてないか見に行ってみたり?😝
最初の予防接種は受けに行って、嫌な感じであれば次は違う小児科へ〜でも良いと思いますよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出来れば、なるべく近くで探したいと思います。
    副作用…怖いですが、そうですよね。そういうことを考えるとまずはかかりつけ医を探したほうがいいですよね。

• 8月31日
  • mcy

mcy

私は幸い予防接種に行った近くの小児科が感じ良かったので今でも通ってますが、以前支援センター行った時に、予防接種の度に違う小児科へ行ってリサーチしてるママさんがいましたよ(笑)
    感じの良い小児科が見つかると良いですね(^^)

• 8月31日
咲や

内科小児科が一緒になっている所でも予防接種やってくれますよ
予防接種の時に風邪とかうつされたくないというなら、通常の診察と別に予約枠を用意している病院を探した方が良いです
病気の時のかかりつけの小児科を作るなら、内科と一緒になっている方が楽だと思います😅
子供が風邪をひくと、親もうつされ、家族内で蔓延してダウンって結構あるあるなので

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、内科と一緒になってるところの方が確かに楽そうですね!
    診察と別に予防接種を予約できる病院も探して見たいと思います。

• 9月1日
 なお

佐々木こどもクリニックに行った事があります!
先生もとても優しかったです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    佐々木こどもクリニック家からめちゃくちゃ近いです!
    優しい先生いいですね♡

• 9月1日