※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長期は泣きやすくなったり、睡眠時間が変わることがあります。成長に関係があると思いますか?

成長が著しい時期って、あまりお昼寝や夜寝なかったり、
よく泣いたりしますか?

今4ヶ月の娘なんですが、自我が芽生えてきたり、おもちゃを持てるようになったり、遊べなかったおもちゃで遊べるようになったり、寝返りができるようになったり、、、と日々できることがどんどん増えています。その分、出来ない事もハッキリしてきて怒って泣いたりしています。

すごく成長が著しい時期なんですが、一時期よりすーっごく泣きます。昨日なんて一日中泣いてました😭
あとお昼寝も、抱っこなら2時間弱寝てたのに、最近は30分きっかりくらいで目覚めたり、夜も細々と起きるようになりました。

なので、成長が著しい時期ってぐずりやすかったり、寝る時間が細々になったりするのかなーと思いました、

関係あると思いますか?

コメント

ままま

毎日成長しているので仕方ないことですよ❤︎
それに合わせて頑張りましょう!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

旦那が24時間勤務なので、一日娘と2人きりでずーっと泣かれて大変でした…

• 8月31日
みき

うちの子は成長するときによく泣いてました😊寝返り、はいはい、つかまり立ちなど成長の節目で必ず夜泣きがすごかったり、昼間もなんだかグズグズしたりしてましたよ!私は関係あるかなって思います😄視野も広がって刺激うけているんだと思います!脳の処理が間に合わないんじゃないですかね😂

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

やっぱり関係ありそうですよね。
    成長中だと思って頑張ります😭💪

• 8月31日
   とめこ

うちも まさにそれです💧
2度目なのですが、何か訴えたいのかほぼ1日グズグズです😥

それを乗り越えたら昼寝時間が減ったりしたので 成長しているんだなーって思います😅

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

やっぱりそうですよね!!
    ほんと、何か訴えたそうにしてます!
    甘え泣きとは違う感じで、これがしたい!あれがしたい!これが出来ない!って怒って悔しくて泣いてるって言うか…😭✨

• 8月31日
  •    とめこ

とめこ

そうですそうです😢 しがみついてきたり、なかなか参りますよね💧💧 しばらく続きますが いつかは終わりがきます💧
    お互い頑張りましょー😣

• 8月31日
あゆみ

よくあることだと思います‼️
うちの子もなんかやけにグズグズだなって日が3日くらい続き、その時に寝返りができるように!しばらくして夜1時間ごとくらいで起きる日が続き、歯が生え始めたり。ついこの間も夜泣きが始まったのかと思ったら、次の日うつ伏せから自分でお座りができるようになりました!

• ちちんぶいぶい

ちちんぶいぶい

やっぱり関係ありそうですよね!!
    うちも、割とよく寝てる方なのに、
    0時を超えると1時間、2時間おきに起きるようになりました😭💦
    成長してるんですね💪💓

• 8月31日
  • あゆみ

あゆみ

成長はすごく嬉しいですが寝不足つらいですよね😅💦
    私は今日は寝不足だ〜😣って日は家事を手抜きして娘と一緒にお昼寝してます!
    お互い、我が子の成長を楽しみながら見守れるように、無理しすぎず頑張りましょうね〜(*^◯^*)

• 8月31日