※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

生理周期が長くなり、妊娠を希望しているため排卵タイミングが取りづらいです。35日くらいでも病院で相談すれば対応してもらえるでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

カテゴリー違いましたらすみません。

もともと生理周期が28日〜30日だったのですが、最近35日くらいになりました😵😵妊娠を希望しているため、排卵日まで長くなりタイミングも取りづらいです。

(排卵検査薬と基礎体温でタイミングとっています。)

生理周期が40日〜が長いとされるようですが、35日くらいでも病院で相談したら何か対応してもらえますか?

同じような方いましたら教えてください😢

コメント

mama*

こんばんは!
私が息子妊娠前、生理周期が何年も28日だったのですが、ずっと看護師でハードだったのですが転職した職場が激務だったたみストレス?からか同じように伸びてしまい、32〜35日になりました。ですが生理が規則的だったのであまり気にせず妊活してましたが、タイミングとりずらいのが悩みでした。ですが割とすぐ妊娠できましたが、二回心拍確認前の、初期流産してしまい、調べたところ高プロラクチン血症でした。高プロラクチンになった原因はおそらくストレスでした。

一応ホルモン検査など病院ですると安心だと思います!!
万が一私と同じようにホルモン異常などがあり、流産してしまうと辛いので、、、(ノ_<)

• ぷりん

ぷりん

こんばんは(╹◡╹)

そうなのですね😢お辛い経験されたのですね...。私も様子を見ながら一度病院に行くことを考えます。ストレスは大敵ですね⚡️

プロフィール拝見しました👀✨私の子が8/17の誕生日なので、1人目のお子さんと近いですね😊💓💓無事に元気な赤ちゃん産んで下さい👶

• 8月31日
  • mama*

mama*

わーすごいです、誕生日一日違いなんて親近感です(*´˘`*)❤ありがとうございます頑張ります😊2人目はホルモン検査を受けてから大丈夫とわかって慎重に妊活したので、重たい生理の科学流産はありましたが流産手術などせず大丈夫でした!
    高プロラクチンは、わたしの場合産後改善してました😃←やはり原因は仕事のストレスだったと確信しました😭

様子みなくても、すぐに受診してみても良いと思います!ホルモン検査だけだったら3000円〜5000円以内くらいです、ピンポイントでプロラクチンだけなら、1000円くらい?で安いので^^高プロラクチンだと生理周期伸びます、もっと伸びたり排卵止まったりもします、ですがわたしの場合、数値70とかなり高値でしたがなぜか自力排卵もするしあまり生理周期もあまり伸びずに気づけませんでした💦

治療してからはすぐに28日周期に戻りました!そして気付かず流産したり苦労しましたが、1回のタイミングで妊娠できました(^^)seaさんの周期は伸びた原因が高プロラクチンかはわかりませんが、参考までに😊

• 8月31日
mama*

今思ったのですが、基礎体温はかられているのでしたら、基礎体温みてみて綺麗な基礎体温ですか?高プロラクチンだったらガタガタに波打つ感じになるみたいです!今理想的な基礎体温なら心配いらないかもです😊

わたしは2回流産して高プロラクチン治療後にようやく基礎体温を測り始めたのですが、治療後は理想的な基礎体温でした😆

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございますm(._.)m✨
    基礎体温は測っており、特に目立った感じはないかな?と思っております💦

たくさん教えて下さってありがとうございます😊💓💓

• 9月1日