※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
137625
子育て・グッズ

子宝幼稚園とあかつき幼稚園についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
大阪府堺市在住です。幼稚園選びにはすごく迷っています。
子宝幼稚園とあかつき幼稚園について
何かアドバイス頂けますでしょうか!

よろしくお願い致しす。:;(∩´﹏`∩);:

コメント

みい

あかつきは音楽教育に力入れてますよ!

• 137625

137625

なるほど!ありがとうございます!

• 9月1日
yoyo

どういった点で迷われているのか教えていただければあかつき幼稚園のことならお答えできますよ~🙆

• 137625

137625

今あかつきで2歳児教室に通っています。先生たちや園の雰囲気などすごくきに入ります。ただ家からちょっと遠いです(車20分ぐらい)。
    近所の子供たちはほとんど子宝幼稚園に通っています。幼稚園のお友達は小学校も一緒になる可能性が大きいですね!そう考えると近くの幼稚園の方がいいかなと今めっちゃ悩んでます。(;_;)
    長くなってすみません。

• 9月1日
  • yoyo

yoyo

お返事遅くなりすみません💦
    2歳児はぴよちゃんですかね?
    うちはアンジュに通っていました😊
    先生たちは若くて元気な先生が多くていいですね。うちは途中で転園しましたが、泣いて別れを惜しんでくれた先生がたくさんいて子供も今でも「幼稚園の方がいい!」と言います💦

ただお家が遠いのはちょっと大変ですね、行事の際は幼稚園には駐車できないので、アリオに停めるか送迎してもらうかタクシーを使うかしなければいけません。
    家から近いのがいいか悪いかはいろいろな考えがあるので、137625さんのように小学校に上がる際にお友達が多い方が安心と思う方もいれば、万が一幼稚園でトラブル(ママ友含めて)があったときにまた小学校でお付き合いがあるよりゼロからスタートがいいという考え方もありますし。
    ちなみにあかつきはあまりママ友のお付き合いはないように思います、私もプレで仲良しになったご近所さん以外遊んだりすることもほとんどなく、グループやボスママみたいな話も聞きません。
    幼稚園はかなりたくさんあって家の周りでもいろいろな園バスを見かけます、それだけいろんなところから通われているので小学校でお子さんだけ幼稚園が違うことで苦労することは少ないかなと思いますがどうでしょう😊

• 9月2日