※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

29週検診で足や腕が小さかったが、ダウン症の可能性があるか心配。首の浮腫はなし。ダウン症の可能性はあるでしょうか。

ダウン症について。
29w検診で腹部は週数通りですが、足、頭、腕が2週程小さかったです。
今までの検診では特に首の浮腫とかはありませんでしたが、調べたらダウン症という名前が出てきて少し心配になり質問させてもらいました!
ダウン症の可能性ってあるんでしょうか。

コメント

可能性はなくはないと思いますが、必ずあるとは言い難いです。
精密検査を受けてみないとわからない部分もあるので先生と相談した方がいいと思います。

C

可能性があるなら、お医者さんの方から話があると思います😊

しろ

ダウン症は告知義務がある病気ではないので先生から何も言われなければ大丈夫だというわけではないです。

心配なら出生前検査をオススメします。が、もう週数が間に合いませんね(>_<)

首の浮腫みについて、ちゃんと測れる先生は日本にあまりいません。ちゃんと技能を持った先生にしか診れませんので、あるさんが今まで指摘されなかったのはもしかしたら、そういう先生ではなかったからかもしれません。また、浮腫みは11週から13週の大きさでどうなのか判断します。