※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わみこ
妊活

上司の発言に不快感を覚える妊活中の女性。上司が子供いらないと言いつつ嬉しそうで、妊娠したら悲しいと感じる。この気持ちをどうやって過ごすか。

気分を害されたら申し訳ないです。(長文です)
上司(女性)の発言にげんなりです

私は現在、妊活3ヶ月目です。ようやく自分のリズムが見えてきました。先月はなかなかいいタイミングだったので期待していましたが、生理が3日遅れでやってきました。
まぁ、始めたばかりだし次頑張ろうと思っていたのですが…
上司『あー、生理来ないなぁー』

上司は、子供いらない派です。まぁ、それはいいです。そういう考えもあるので
私がもやもやするのは、いらないって言ってるにも関わらずなんか若干嬉しそう。
そして、『排卵日だったんですか?』の質問に、『排卵日じゃなくても、できるよ』…と、ふてぶてしく!
まぁ、確かに確実に排卵日じゃなくてもできる可能性はあるけど、自分の生理周期もちゃんと把握してない人が、なんとなく生理が来そうなのに来ないだけで、きちんとした知識がないあなたがその発言⁈⁈

私は妊活を公言しているわけではないので文句は言えませんが、子供をいらないと言っている人なところへ、赤ちゃんが授かったとするならなんて悲しいことなのだろうと落ち込みました。

こんな私は心が狭いです。こんなこと思っている私なんかに、妊娠なんかできないかもしれないと、頭の中から消してしまいたいのについつい考えちゃう。

また明日それがら続くのだとしたら、万が一本当に妊娠していたら…モヤモヤもやもや

妊娠していたら、心から喜べないです
私が妊活を公言していたらまた違うのでしょうけど、チャンスがあれば言おうと思います。

みなさんは、こんな気分の時はどうやって過ごしますか?

コメント

キャンドル

私はそういうときは
可哀想な人がいるなーって思ってすごします

きっと頭わるいんだろうなーとか

性格悪いかもですが
こういうひとは
幸せになれないだろうなーって
哀れに思ってほっときます

むきになっても
分からないでしょうし
あほがまたなんかいってるって

文句いう体力もそんな人につかうのもったいないです❤

Lee

きっと、その方は
いつか自分の発言に
深く傷つき、大きな後悔をする日が必ず来ます。

私の母の知り合いで、
その方と似た様な方がいて
妊娠して出産したら
子供はカナリ未熟児で
知識障害で生まれてきました。
その方は生まれる前
「今子供とか、ほしくなかったのにー」とか軽々しく口にしてしまったことを、25年経った今でも後悔しているそうです。

私は小さい頃から
その方を見て、
深い意味はなくても
授かった命を軽視するような言葉は
必ず回り回っていつか自分を傷つけることになるんだ。と
思っていました。

なので、必ずその方も
いつか自分の言葉に
暗く冷たい落とし穴に
突き落とされるでしょう。

その時、初めて
無意識に他人を
傷つけてきてしまったことに
気付くのでは、と思います。

わみこさんは、
きっと今悩まれてる分
その方には味わえない待ち侘びた幸せを味わえるはずです!!

その幸せは必ず来ます。
早かれ遅かれ必ず来ます!!
その時、思いっきり幸せを噛み締めてください!!!!

そしたら今のこの気持ちも
きっとどこかへ
飛んていってしまいますよ!!!♥♥♥

私はそう思って
自分は自分、
いつかあの人には味わえない幸せが待ってると
言い聞かせるようにしています!♥

ちびママ♡

こんばんは。
読ませて頂きました。

私がわみこさんでも同じ風に思うかもしれません。

心が狭いなんて思いません!

子供いらないけど避妊はしてないのでしょうから子供が可哀想です⤵︎

その上司さんよりわみこさんの方が我が子を大切に出来るいい母親になれると思います☆

おっしゃる通り妊活始めたばかりなので気負いせずに頑張ってください(*^^*)

わみこ

そうですね。確かにいろいろ考えてしまい、体力使っちゃいますよね。気にしなきゃいいのにって自分でも思います。

自分の為に体力使わないともったいないですよね。ありがとうございます

わみこ

ありがとうございます。妊活始めたばかりですが、上司に先こされる!っと勝手に競争心が出ちゃって、サイテーと落ち込んでます。

人の事どーこー気にしないで心穏やかに過ごせるようにしたいと思います。
もやもや吐き出してしまってスミマセンT^T

yumi003☆

私も結婚して3年ですが子供が出来ずに妊活中です!!
上司、無神経過ぎます!!

私も良く『何であの人に赤ちゃん来て私に来ないんだろう…。』とか、同じように思うこと沢山あります。
思ったって大丈夫です!!
思うのは自由ですから(^w^)(笑)

でも赤ちゃんはみんな意味があってパパとママを選ぶんですよね!?
私はいつになったら選ばれるのか…(。>д<)

お互い、先が見えなくて辛いことも多いですがストレス溜めないように、今しか出来ないこと沢山して楽しみましょう♪

わみこ

ありがとうございます。
赤ちゃんは意味があってパパとママを選ぶか…なんか重みがありますね。
早く選ばれるように、頑張らなきゃって思いました。
ありがとうございました(^_^)

わみこ

ありがとうございます

確かにその通りですね。子供がいるから、自分の欲しいものが買えなくなるから嫌だという人に、本当の喜びはわからないですよね。
同じ妊娠でも、意味が大きく違いますよね。
ちょっとスッキリしました

私は心から妊娠を喜べるように、妊活頑張ります。
ありがとうございました(^_^)

わみこ

ありがとうございます。
Leeさんの、熱のこもったコメント嬉しいです。

無責任な言葉を出すと、回り回ってくるんですね。私自身も気をつけようと思います。

妊娠を待ち望んでいるみなさんに幸せが訪れるように。
1日いちにちを大切に過ごしていきたいと思います。

ありがとうございました