※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやんびー
家族・旦那

頭痛持ちの方や病院関係者の方がいたら教えてほしいです。旦那が3日前…

いつもお世話になってます!
頭痛持ちの方や病院関係者の方がいたら教えてほしいです。
旦那が3日前から後頭部がピキーンピキーンと立てなくなるほどの頭痛が酷くて、昨日は私と息子がお風呂に入ってる間に倒れていました。
本人は立ちくらみと言ってましたが、手足が痺れるなども言ってたので、心配で夜間病院に連れて行きましたが疲労や肩こりからくるものだから心配ないって帰されました。
帰ってきてからも唸るぐらい痛いそうで、元々偏頭痛はもっていましたが、後頭部ではなくこめかみ付近でロキソニン飲めば大丈夫でした。ですが今回の頭痛には全く効きません。
今日の日中に病院に行ければ良かったのですが、仕事が外せなかったので我慢して行きましたが、帰ってきた旦那の顔は真っ青で吐いたなど言ってたので夜間病院行きましたが、うちでは見きれないと言われました。
そこで明日、病院行こうと思いますが何科に行けばいいのでしょうか?
こうゆう場合はこうしたら楽に少しはなるよとかでも教えて頂きたいです!💦
よろしくお願いします🙇
乱文で申し訳ないです。。

コメント

deleted user

MRIを撮ってもらったのですか?😨
脳神経外科に行った方が良いと思います😣
辛そうですね😖お大事にしてください

ガチャピン

よっぽどの時は救急車呼んだほうがいいんじゃないですか?

いちご

頭痛外来というのもありますよ😌あまり頭痛が続くなら脳外科で診てもらってもいいかもしれませんが!

ひまわり001

私が立てなくなるほどの頭痛を発症するのですが、ストレスや疲れが溜まるとしょうじょうが出ていました。頭のことなので心配になり、頭痛の専門医の所を受診したところ、大後頭神経痛とのことでした。頭に鎮痛の注射をされましたよ。辛いときは来てください、鎮痛打ちますから、と言われました。当時、たしかに色々と抱えていて大変な思いをしていました。今もたまーにありますが、ほぼ症状が出ないところ、精神的なものだったように思えます。
これは、私のパターンなので…!

ひまわり001

因みに、MRIなども他院で撮りましたが何もありませんでした!

さり

救命センターで看護師をしていました。
夜間病院でCTは撮っていますよね?撮っていなければ倒れるほどの頭痛であれば救急車を呼んでもいいと思います。手足のしびれは持続していますか?しびれは左右どちらかだけですか?
右か左のどちらかの手足のしびれの場合、脳血管疾患の可能性が高いですが、両方の場合は痛みからの過呼吸で、しびれが起こっているかもしれません。
どちらにせよ頭痛が持続していれば救急車で病院に行き、CT、MRIを撮ってもらってください

サボ🎵

心配ですね。
脳外科じゃないでしょうか‼️
MRI撮ってもらった方がいいです🤕
その様な症状から急に意識無くなって倒れたりして万が一ということもあるので早めに行った方がいいです‼️
脳梗塞や脳出血などの病気の症状も痺れや吐き気頭痛などです。
MRIも問題ないのであれば、頭痛外来とか受診しても良さそうですが。
まずは脳外科にかかってみてはどうでしょうか。
中には偏頭痛でも酷いと吐いたりする事もあるのでなんとも言えませんが。
お大事にしてください‼️

きゅーぴー

脳神経科じゃないですかね🤔?
私は妊娠中2週間くらいしびれはありませんでしたが、ひどい頭痛に悩まされました😓痛み止めも飲みましたが効果なく、ほんとに目も開けてられないくらいの頭痛でした💦色々ネットで検索して副鼻腔炎からの頭痛かもしれないと思い、耳鼻科に行って薬を飲んだらすぐに治りました😭まさかの副鼻腔炎でしたが、旦那さんも原因分かるといいですね😣お大事にしてください。

deleted user

心配ですね。脳神経外科ですかね。頭痛外来とかもありますね。
でも、倒れるほどなら救急車呼んでもいいと思いますよ!見きれないと言った病院もどこか紹介してくれればいいのに…。

みやんびー


皆さま回答ありがとうございます!!
遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
その後、再度倒れたため救急搬送になり検査したら内臓系で問題があり、それが原因で頭痛が起こってました。
今では原因が分かったので対処できるようになりました💦
体験談や診療科を教えてくださりありがとうございました!