※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょり
子育て・グッズ

子供がアデノウイルスの角結膜炎で保育園に行けない理由や、赤みが引くまでの期間について心配しています。3週間かかるのでしょうか?

子供がアデノウイルスの流行性角結膜炎になりました。
保育園に通っているのですが、お医者に赤みが引くまでは行けないと言われました。
その時は何も思わず帰ってきてしまったのですが、ネットで調べてみると3週間ほどかかると書いていました😱
ほんとに赤みが引いて保育園にいけるまでに3週間もかかるんでしょうか??

コメント

mama

うちの子もアデノウイルスに
かかりましたが、
1週間しないで治り
登園できましたよ😊

• みちょり

みちょり

1週間で登園できたんですね!
    でも1週間もか…って感じですね😓

• 8月31日

子どもかかったことありますが、2週間は最低かかったきがします!!

そして、かなーーーーーーり感染しやすいらしく、インフルエンザがノロウイルスなど子どもがかかっても全く感染した事なかった私ですが、アデノの結膜炎だけは、私も感染しました😭😭😭なので当分仕事いけなかったです😭😭

• みちょり

みちょり

最低で2週間!!!
    仕事どーしよー😭です…
    そんなに感染力強いんですね!!
    だいぶなめてました😱
    もぅ既に感染してそう…笑
    今からはめちゃくちゃ気をつけます!!

• 8月31日

退会ユーザー

感染力、めちゃくちゃ強いとは聞いてたのですが、、、気をつけて下さいね😭❗️❗️❗️❗️
    うちは子どもかかって、5日程で私ともう1人の子どもに目ヤニ出て感染しました😭😭
    なので合計3週間は仕事休んでました😭その時の給料確か2万ちょいでした😭😭😭

感染しませんよーーーーに😱❗️❗️😂

• 8月31日
  • みちょり

みちょり

そうなんですね😱
    赤ちゃんって汚くない気がしてついつい手洗いなどサボってる時ありました…
    2万円はだいぶ痛いですよね😭
    ありがとうございます!!
    移ってないこと願います🤲

• 9月1日

2週間弱かかりましたよ〜^^;

ふとっちょ

二週間かかりました😢 そして旦那に移り、最終的に私も移りました‼️感染力がかなり強いので手洗い徹底した方がいいですよ😢