※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

今日消費期限だった卵がいっぱいあったので夜ご飯時全部ゆで卵にしたの…

今日消費期限だった卵がいっぱいあったので夜ご飯時全部ゆで卵にしたのですがまだ残ってるので
明日の朝卵のサンドイッチを作ってお昼のお弁当に持っていこうと思うんですけどやばいと思いますか?

コメント

ちょん

一日くらい過ぎても大丈夫だと思います!私なら1週間くらい気にしませんよ、火通すんなら!

LINE漫画に夢中

3日以内なら大丈夫って聞きましたよ!

全く気にしません(笑)
生で食べるわけじゃないし☺︎

大人が食べる分にはいいと思いますが子供には食べさせない方がいいと思います。

はげちゃびん

購入してからずっと冷蔵庫に入っていたのなら
保冷剤や凍ったペットボトルと一緒に持っていく分には大丈夫だと思います。
消費期限1日くらいなら。。。

てん2

卵は賞味期限切れてても生で食べなきゃ結構大丈夫ですよ😁

卵を割った時に黄身が崩れてたらアウトみたいです!

TOSA

日本の卵の賞味期限は生で食べる前提の賞味期限なので、冷蔵庫に保管していれば火を通して食べる分にはプラス1週間くらいは大丈夫だそうですよ!
ヒビがあったり、色が変色してる場合は傷んでるのでやめておいた方がいいですが💦
またゆで卵は、反対に傷みやすいので、早めに食べた方がいいですが、明日のお昼くらいなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

もも

大丈夫だと思います🙋🙋

spica.

卵の賞味期限は生で食べる時の期限と聞いたことがあります。
ただ火を通した方がタンパク質が変性するので劣化が早いらしいです。
1日くらいなら大丈夫だと思って私なら食べます👍