※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚調停などで相手が弁護士をつけて色々条件を言ってきてもこっちが納…

離婚調停などで相手が弁護士をつけて色々条件を言ってきてもこっちが納得せず折れることもなく立ち向かえば話は平行線になるのですか?

その逆も然りで私が弁護士つけても相手が折れなければ意味はないですよね?

コメント

ナー

弁護士入れただけだとそうなることもあるかもですが、裁判になれば納得できないことも決まってしまいますよ〜!どちらか一方の言い分が通るとは限らないですけどね!
例えば慰謝料とかだと金額が両方の希望額の間とか!

• もも

もも

では離婚調停で特別に弁護士つけないで、もし裁判まで行ってしまったときに弁護士つけても遅くはないですかね?

• 8月31日
  • ナー

ナー

遅くはないと思いますが、それなら最初からつけといた方が、裁判になったら厄介だよと軽い脅しもしてもらえるからいいかなーと思いますよ👍
    仮に裁判行かずに決着つけば、ラッキーですし!

• 8月31日
  • もも

もも

なんで離婚ってこんなに大変なんでしょうかね💦
    まだ離婚調停はしてないのですが、一応弁護士も視野に入れてるので色々考えていきたいと思います

• 8月31日
  • ナー

ナー

離婚てめんどくさいですよね💦
    でも相手が悪いなら絶対折れずに頑張ってほしいです!うまくいけば弁護士費用なども込みで請求できますし!
    弁護士入れた方が相手も、こっちが本気なのわかると思います!

• 8月31日
  • もも

もも

正直お金も取れるところまで取りたいのですが、旦那の実家本当に貧乏で結局支払いが不可能ってみなされて終わるんじゃないかなって思ってます💦
    なのでこっちも下手にお金かけてもなと思ったり…
    なにより親権取ろうとしてるみたいなのでそこだけは絶対に折れないし譲らないです

• 8月31日
  • ナー

ナー

お金は慰謝料払うのに金融機関に借りさせることもできるでしょうし、分割にして、滞るようなら旦那さんの勤務先に旦那さんの給料差し押さえてもらうこともできたはずです!
    その為にも多少お金かかっても弁護士さんにちゃんとやってもらった方が確実だと思いますよ😊
    親権なんて今ほとんどお父さん側が取れることないですよ!大丈夫です、頑張ってください❤️

• 8月31日
  • もも

もも

やはり弁護士が1番なんですよね
    ただ本当に旦那含め義家族が貧乏ですでにカード会社でお金借りて支払い間に合わなかったりって人たちなのです
    それでも払わせたい気持ちはありますが、ないところからお金は出ないので少し諦めてます
    親権も実際に私に決まって離婚も成立しない限り不安でしかありません
    ただ譲る気持ちもないので頑張りたいと思います
    ありがとうございます!

• 9月1日

調停のうちはそうですが、裁判になればそうはいきませんね。

• もも

もも

警察が動くほどではないのですが旦那はDVモラハラ気味なので今までちょくちょく証拠は集めてきてはいましたが、こういう証拠は調停では相手がそういうのも認めない限り話はつかないけど、裁判となればむしろ有利になりますかね?

• 8月31日

退会ユーザー

それはケースバイケースだと思います。
    相手が無知で調停の交渉で脅しがうまくいけば相場より多く取れると思いますし、向こうが強気なら弁護士を入れて(普通は負い目があればこの段階でかなりビビって気が弱くなると思います)、それでもだめなら裁判してしまった方が良いかもしれません。
    どちらにせよ弁護士の相談は有料でも無料でも行った方が良いと思います。
    どんな事案でもそうですが、弁護士は人により本当にかなり見解が変わりますので最低でも2人は会ってアドバイスを貰った方が有利かなと。
    実際に依頼するかしないかはその次の話で良いのではないでしょうか。

• 8月31日
  • もも

もも

旦那の親ってモンスターペアレントとかクレーマーで地元で有名なのであらゆる手段で親権とか金銭関係やってきそうなんですよね
    義理の両親は関係ないかもしれないけどなんでも子供のことになんでも口出して子供もそうやって守られてきたので親の言うこと全部受け入れるので、ほんとなにしてくるか怖いです
    弁護士は法テラスと私の両親の知り合いの弁護士を考えているので、まずは相談から始めようと思います

• 8月31日

退会ユーザー

なるほど…
    裁判事は本当に精神的にも肉体的にもすり減りますし、頼るべき伴侶が敵にまわって拠り所が無く辛く不安な想いをされると思いますが、後々を考えると踏ん張りどころなのでどうぞ頑張ってください。
    良い結果が出ますように応援しております。
    少ない経験談からですか、弁護士さんは、良心的なタイプより多少好戦的なタイプの人の方が良いと私は思います。

• 8月31日
  • もも

もも

こんなはずじゃとなんども思ったけどいま離婚しないで同じことはもう繰り返したくもないし、本当にこれさえ終わってしまえばですよね
    弁護士のイメージってキツイ感じに思ってるのでどうしても良心的な人がいいなと思っていましたが、好戦的だと強気で行ってくれそうで確かに良さそうだなと感じます

• 9月1日