※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5kids
その他の疑問

来月北海道から名取市に引っ越します。なとり幼稚園は途中入園できます…

来月北海道から名取市に引っ越します♡♡

なとり幼稚園は途中入園できますか?(;_;)
最年少、年少、年長で入れたいんです…(´;ω;`)

コメント

っぺ

10月に願書配布されます。
11月1日に受付です。北海道でも同じですかね?
年長さんなら大丈夫かもしれませんが…毎年願書受付日は並びます💦空がないとキャンセル待ちになるので、満3歳児、年少の途中入園は難しいかもしれません。
今年度から認定こども園に変わったので園に確認しないと…
参考にならずスイマセン🙏

i

私も満3歳児クラスに入れたくて問い合わせしましたが空きはありませんでした。名取幼稚園人気みたいでなかなか空きはないみたいです😭

• 5kids

5kids

そおなんですね(´;ω;`)
    今から悩んでます…

• 9月1日
  • i

i

名取は幼稚園が少なくて学区外ですけど岩沼とか西中田の幼稚園に行ってる子もいるみたいです😖😭 悩みますよね😞 名取のどの辺に引越してこられるんですか?

• 9月1日
  • 5kids

5kids

そおですよね…
    幼稚園のお呼び出しなんか来た時にすぐ行ける場所がいいな〜と思ったんです!(´;ω;`)
    美田園に引っ越します♡♡

• 9月1日
  • i

i

やっぱり近場が1番ですよね😊

美田園いいですね!キレイだしエアリも近いし♡

• 9月1日
  • 5kids

5kids

認定こども園が少ないですよね😭
    働きにも出たいので、なるべくすぐ行かせたかったです(;_;)
    名取のこと全然わからないから不安です(´;ω;`)

• 9月2日
  • i

i

少ないですよね😭
    私も早く働きたくて保育園も探したりしたんですけど保育園は本当に激戦で無理で💦幼稚園も途中入園難しいし😔 なかなか難しいですよね😂😭
    来年入れるといいですよね♡!頑張りましょう-!名取きっとすぐに慣れますよ😊美田園だと広い公園もあるし支援センターなんかも遠くない場所にあったりするのでいいですよ😀

• 9月2日