※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺーにょ、22
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がRSウイルスに感染し、痰が絡んだ咳が治りかけず心配です。熱は下がり、元気はあるが痰が続く状況で、病院に行く予定です。痰が絡んだ咳がいつ治るか不安です。

カテゴリ間違えてたらすみません

8ヵ月の息子がRSウイルスに感染してしまいまして、今はもう治りかけなんですが痰が絡んだ咳だけがなかなかなおりません。

10日から痰が絡んだ咳をしはじめ平熱だったので様子見
11日に平熱だったものの病院行ったらRSウイルスと診断
13日が朝だけ38度の熱

その後は常に36.6度前後です。
ミルクも離乳食もしっかり摂取できていて、よく寝るし、鼻水も詰まってないし、下痢でもないし嘔吐もないし、機嫌もよくとても元気なんですが、症状がではじめて6日目の今でもたまーに痰が絡んだ咳をします。
部屋の湿度は60%から70%に保ってはいるんですが・・

一応18日に予防接種があるので病院は行きます。

個人差があるのはわかっているのですが、熱が下がってから痰が絡んだ咳はどれぐらいでなおりましたか?
熱が下がっているのに痰が絡んだ咳をしているのは普通ではないんですかね・・?

過去の質問も携帯サイトも片っ端から調べたのですがなかなかヒットしなくて💧
お答えいただけると助かります( .. )

コメント

usamama

長いと3週間かかるそうです!
うちもいま治療中です( ; ; )

• はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

回答ありがとうございます

そんなにかかる場合があるんですね(ノ_・,)
    そしたら薬が今日できれるので病院行かなきゃですね・・

RSウイルス流行ってるから治ってもまたかかりそうで厄介ですよね💧

piyoさんのお子さんも早くよくなりますように

• 12月16日