※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

タバコを辞めさせる一言 何かありますか?実父がタバコ辞める気配があり…

タバコを辞めさせる一言 何かありますか?
実父がタバコ辞める気配がありません。
義父は妊娠報告後にちゃんと禁煙者になったのにー!

これまでに私の周りの祖父も叔父もかなりの愛煙家でしたが、
それぞれ孫や子どものためにきっぱり辞めました。
その度に禁煙を勧めますが、まぁ頑固な父😩

妊娠してからも会う度にキツーく説得してますが全く無視🤷‍♀️
産まれるまでの楽しみだから孫の性別は内緒にしといてくれと言われていますが、
もうこうなったら「孫と野球したかったらタバコ辞めろ〜!」と言いたくなります🤩

コメント

はな✿

タバコ吸ってる間は孫に会わせない。はどうですか?

  • mam

    mam

    抱っこもダメ!里帰りも考え直す!とは言ってますが全くです🤷‍♀️
    せめて電子タバコに変えてと言うんですが嫌だと言います😩

    • 8月31日
けいこ

会わないが良いですね。
また お子さんが産まれても禁煙してくれなかったら会わせない。と言っておいたほうが良いです。

deleted user

「子どもを殺す気かー!!!」
って言うのはどうでしょう?

昔、私の母が父と祖父に
そう怒鳴りつけて
やめさせたそうです笑

翔mama❤︎

実父がヘビースモーカーでしたが
乳児突然死症候群のリスクの
話をしたら禁煙外来にて成功しました!!
健康な可愛い孫が自分のせいで
突然死してしまうと考えると
やっぱり怖かったみたいです💦

ニコチン依存症は病気です。
本人の意志と関係なく
断つのは難しいです。
辞めれたふりして外で吸う方も多いみたいです😵