※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーチェリー
家族・旦那

旦那くんが生活費を2人で決めた期日に渡してくれません。頼むよ……こん…

旦那くんが生活費を2人で決めた期日に渡してくれません。

頼むよ……こんな低レベルな事でイライラさせないでくれよ…
私が家事やるのは慈善事業じゃないのよ。

頼むから、目の前の出産に集中させて下さいよ…
疲れてるんだろうから、金くれ金くれとは言いたくないんだよ。でも言わせてるのはあなたなの💢

はぁ…………子供手当も、世帯主の口座に入金ですよね…あぁめんどくさい。。
お金の管理できないなら、全部渡してくれないかなぁ……はぁ。本当仕事以外はダメダメだなぁ(>人<;)

何日までに渡してくれなかったら、罰金とか、罰でトイレ掃除とか、そういうのはあんまりしたくないんですよ。
だから!!!頼むから、決めた額を毎月決めた期日に渡してくれー!!!!叫

コメント

新米ママ

うちも一緒ですー!!
おろしてきた?とかこっちから
言いにくすぎますよね🤣🤣笑

今日給料日なので帰ってきたら
渡してくれたらいいんですが…笑

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

本当、できればこちらから催促せずに気持ちよく渡してほしいですよね。
    素直に感謝させてくれよ、と思います。

なんで家賃の振り込みは忘れないのに、同じタイミングで生活費を思い出せないんですかね?????謎です。

今日持って帰ってくるといいですね(*´◒`*)

• 8月31日
珠莉ママ

うちも一緒です⤵︎⤵︎お金に関しては言いにくいですよね💦あまりにも遅い時は流石にそろそろ……。と言ってしまいますが、毎回イライラしてます💢(笑)

子供手当ても旦那の免許証借りて、通帳を作ってそこに入れてもらってます(笑)役所に手続きしき行くのが小さい子供を連れて行くのは面倒でしたが。
旦那には子供手当てが入る通帳もキャッシュカードも渡してません^ - ^(笑)

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

毎回毎回どうして同じことを繰り返すんですかね!!!本当イライラします!

そうか!!子供手当の口座は新しく作ればいいのか!!!
    既存の旦那の口座になるよなーと思ってましたが、その手がありました!!ありがとうございます(*´◒`*)

• 8月31日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

ほんとですよね💢里帰り中は全然くれないので、実家に居てもオムツやら上の子のでお金あるんだけど‼︎って怒ったことがあります💦
    些細なことでイライラさせないで欲しいですよね!同感です👍

旦那さん名義で新しく口座作るのお勧めします🌟出来れば出産前の方が楽です。新生児を連れて人混みは結構神経使うので⤵︎⤵︎

• 8月31日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

里帰りしていても、スマホは動いてるし、赤ちゃんのものや授乳する服とかだって必要になるんですけど????色々変化があって大変なんですけど💢ってすごく思います!!

そうですね!ありがとうございます、近日中に作りに行ってきます♡

• 8月31日
  • 珠莉ママ

珠莉ママ

グットアンサーに選んでいただきありがとうございます🌟

お互いストレス無く生活していきたいですね❤️愚痴ってしまってすみませんでした💦

• 9月1日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

こんなつまんないストレスは回避していきたいですよね!

愚痴は吐かないと爆発するので、たまには吐きましょうよ♡私は珠莉ママさんのような優しい方や、ママリのおかげでだいぶ助かってます…爆発率が少し下がります笑
    ありがとうございました😊

• 9月1日
u.s

まったく一緒です😭😭😭
できないくせに管理はさせてくれない期日通りにくれない。謎(笑)
足りないっていったらくれるのに、なら最初からきちんと渡してほしいです。
お金が一番ストレス😭😭

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

本当お金ってストレスですよね…
    ただでさえ、旦那の脱ぎっぱなしの服とかにイライラしてるのに、お金もらえないならもう片付けたくない!!💢
    困りますよね…

• 8月31日
  • u.s

u.s

今月あと3万円分足りなくてまだもらってないんだけどってもう3回言いましたが渡すって言うだけで渡されません!!むかつきます😑
    今日の晩御飯玉ねぎのみのオムライスですよ。子供に申し訳なさすぎて。
    もらってない分旦那のことはしたくないです😫

• 8月31日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

3回言ってもダメって、、、怒り通り越して悲しくなりますよね…
    何を考えてる訳?って感じです。

本当、もらえないならあなたの面倒は見ません!私はあなたのママじゃない!!!!

• 8月31日
  • u.s

u.s

頭馬鹿だから自分のお小遣い優先でパチンコで増やそうと思ったんだと思います😩
    ほんと悲しくなります。情けない😭

わかります!!ママってお前のママじゃないわ!ってなります!!
    が喧嘩になるのでスルー(笑)

• 8月31日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

そうなんですよね、喧嘩したい訳じゃないんですよねぇ〜
    いつかすんなり渡してくれる日が来るといいですね(>人<)

• 8月31日
  • u.s

u.s

お互いがんばりましょう😭👍

• 8月31日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

たまには爆発しながら、頑張りましょう(◞‸◟)

• 8月31日
なな

うちは、旦那に生活費は?と聞きますよ!!!!!

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

聞いてますとも。
    なるべく、嫌な気持ちにならないように!!
    もー!めんどくさいいい

• 8月31日
  • なな

なな

そなんですね!
    嫌な気持ちになるんですか?

• 8月31日
  • なな

なな

口で言いにくかったら、LINEとか、あとは、、カレンダーにかくとか
    あとは一回話し合うとか、、

• 8月31日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

お金の催促されて嬉しい気持ちになる人って、いないですよね…
    なので、なるべく爽やかに「下さいな^^」とか言ってるんですけど!!
    響かない💢

• 8月31日
  • なな

なな

そうなんですね
    うちは、旦那に気にせず言っちゃってました💦旦那は気にしないタイプなのかもだけど、、、
    やっぱり響かなら一回真剣に話し合った方がいいような?
    後は
    トイレに張り紙するとか、、

• 9月1日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

7月分も大幅に遅れたので、8月中旬に話し合ったばかりなんです…
    結果、給料日に渡してくれるという事に決まったのですが、給料日を半月ほど過ぎています…はぁ
    カレンダーにもガッツリ書き込み、催促はLINE・電話・口頭でも行い…あとはもう書面か??督促状でも作るか???笑って感じです…

トイレに張り紙、アリですね!笑
    今日ダメだったらそうします!!ありがとうございます!

• 9月1日
  • なな

なな

そうなんですね!!!
    疲れてしまいますよね💦
    旦那さんが必ず見るところに張るの、いいかもです!冷蔵庫のドアとか、玄関の内側?のドアとかに!

いい方こうにいきますように!

• 9月1日
  • チェリーチェリー

チェリーチェリー

本当にもう、こんな、正直くだらないことでイライラしたくないです!

さっき、珍しく早く帰ってきた旦那に話をしました。
    一応納得して、期日を守ることを再度認識してくれましたが………
    拗ねて部屋に閉じこもってしまいましたwww
    拗ねたいのも怒りたいのも、こっちなんだけどな…?^^

次回の期日に期待です♡
    ご意見ありがとうございました😊

• 9月1日
みぃママ

ネットバンキング?とかどうですか?
うちの主人が始めて、携帯で振り込み出来るようになったから、仕事の合間に生活費の口座に振り込んでくれるようになりましたよ😊

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

そうなんですよ!!!
    現金ではなく、携帯からの振込でこの8月からそうしようねって、便利だよねって、我が家でも決めたんです。ATMに行かなくて済むなんて素敵!これならできそう!

と、思ってたのに………

決めたハナから守れなかったので、ガッカリしてるんです。。

• 8月31日
かずずん

次に期日守らなかったら、私が管理するからねーって言っちゃうかも🐗

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

そろそろ私も言いたいです( ̄ー ̄)

• 8月31日
ayanon

うちもわ毎月来月のお金くださいって言わないと持ってきません。
むしろ言っても持ってくるのは何日後か💦
毎月嫌になります💦

• チェリーチェリー

チェリーチェリー

嫌ですよね!!!
    ていうか、あなただってもし会社が給料日無視して、給料支払ってくれなかったらどう思う????って聞きたいですよね。
    いい加減、家族の大黒柱の自覚を持ってくれ…

• 9月1日