※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘が夜の食事でおかずを食べない悩みです。保育園ではおかずを食べるそうです。同じ経験の方いますか?

娘が全然おかずを食べてくれず困ってます💦
朝ごはんはパンやヨーグルト、果物が多いです。
昼は普段保育園へ行っているので給食です。
夜はご飯のみ食べるってことが多くておかずは食べません…
同じような感じの方、また経験されたことがある方いますか😖?
ちなみに保育園での給食ではおかずも完食しているらしいです😭

コメント

to.ri

うちの長男も保育園では食べるのに家では食べません💦
保育園でも残す日もありますが、それなりに栄養摂ってるからいいかなーって思ってます😆

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    なんでなんですかね😖💦
    お昼くらいしかしっかり栄養あるもの食べてないから栄養面も心配です…(;_;)
    逆にお昼だけでもしっかり食べてるから大丈夫って思っててもいいんですかね😂💦

• 8月31日
ナツ花

個人的には、ごはんさえ食べてくれればとりあえず成長には繋がるか…とおもっちゃうとおもいます( ̄▽ ̄;)

おかずがだめなら、ふりかけを手作りしてみるのはどうですか☺️?
汁物も苦手ですかね?💦
汁物なら、最悪、汁さえ飲んでくれれば多少なり栄養はとれますし(*´▽`*)

あとはもうお話もできる頃だとおもうので、
*好きなものやキャラクターに頼ってみる(人形などに応援してもらう、キャラクターになりきらせてみる)
*一緒に作ってみる
*レストランごっこ
などもつかえるかもしれないです♪

まだまだ、食事は楽しい!というのを学ぶ年齢なので、そんなに食べないと!!と気張らなくても大丈夫ですよ♪
食べてくれればラッキー☆くらいで気楽にしていいとおもいます!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    納豆とふりかけは好きなのでそれとご飯は飽きずに食べてくれます😖
    汁物も大好きだったのが最近なら手もつけてくれません💦
    お昼は給食でしっかり食べてるみたいなのでもう少し気楽に考えてみます😭

• 8月31日
かずずん

うちもイヤイヤでご飯あげるのが大変です。
好みも変わったし、好き嫌いが出てきたしで…
朝パンですが、茹でた甘い人参だったり、大人のドレッシングをかけたブロッコリーだったり、小松菜と人参をペースト(チンしてブレンダー)にして入れたホットケーキだったり…かぼちゃを大学芋風に甘くしたり…試行錯誤です。
今めっちゃ悩んでます😓

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます😭
    もうすぐ出産で大変なのに試行錯誤してて尊敬します😭💦
    私なんて結局は悩むだけでなんにもでした😖
    ホットケーキも好きなので野菜混ぜたり参考にさせていただきます😭❤️

• 8月31日
yyy

うちもおかずは決まったのしか食べなかったしほとんどご飯だけでした!
だけど大きくなるにつれてだんだん色んなの食べるようになりましたよ!
成長の証です( ˆ ˆ )/♡
味覚が発達してきた証拠( ´▽`)ノ
思春期になればきっとまだ食べるの??位なってると思います笑
今は気楽に長い目で見守ってあげてくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡
毎日元気に過ごしていれば大丈夫ですよ( ^^ )♡*゜