※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

二人育児で忙しい中、ネントレ挑戦したいです。何ヶ月から始めたか教えてください。

ネントレ経験ある方に質問です❣️
何ヶ月くらいから始めましたか?😊
上の子の時は気にしませんでしたが、今回は二人育児でてんてこ舞いなので、ネントレ挑戦しようと思ってます😊
よければ教えてください💕

コメント

長女は1歳過ぎまで抱っこで寝かせてましたが2人目と3人目は2ヶ月~3ヶ月ぐらいから添い寝で寝かしてました☺️
ネントレをしたつもりはないのですが二人とも添い寝で寝てくれたので助かってます🙏✨

• ハーバリウム

ハーバリウム

下の子はなんだかお利口さんが多いですよね☺️
    参考になります!ありがとうございます😍

• 8月31日
クッキーつくったよー

2ヶ月の頃から、朝はカーテンを開けて明るくする、夜は消灯して静かな部屋へ連れていくことをしていました。
いずれも決まった時間にしています。
泣かせても放っておくというやり方ではありませんでしたが、これでうちの子はかなり昼夜の区別がつき、2ヶ月の終わりには一晩中寝てくれるようになりました。

• ハーバリウム

ハーバリウム

うちの子ももう昼夜は区別付いてるみたいで、一ヶ月なりたての今で既に9時寝、7時起き、夜中の授乳一回のみが出来てます😊
    ただ、寝かしつけに1時間くらいかかってるのと、今後寝なくなってくる可能性を考えていつから本腰入れたネントレしようか考えてます😊💕
    コメントありがとうございます✨

• 8月31日
ゆりぽよ

うちは6ヶ月ぐらいでした!
私がひどい腰痛になったので
抱っこで寝かしつけが辛くて😭

◯◯式とかは全然わからなくて
めっちゃ適当なんですが、
とりあえずひたすら
トントンや頭ナデナデなど
いろいろ試しました!

6ヶ月ってもしかしたら
遅いかもしれないですね😅
すみません🙏💦

• ハーバリウム

ハーバリウム

六ヶ月にもなると重くて抱っこの寝かしつけはしんどいですよねー😭
    上の子は抱っこちゃんだったのでしんどさ分かります😭💕
    思うがままに、とりあえずはして見るの大事ですよね❣️
    で、みんなどの時期にしてるのか気になってましたが、人それぞれですよね✨
    参考になります!ありがとうございます😊

• 8月31日